8/5 イエローサブマリン町田公認

遠いところレダさんと清書さんが来てくださいました(*・ω・*)わーい!
なんと今日は16人大会。私の他に女性の方も見えていました!
デッキを改良したのでだいぶ良くなったと思った、ら。

一回戦目 相手緑白黒竜胆
相手が順調にエネブをしていたのでこちらも返そうとZXを出し、殴る。
剣閃撃でパンプしたけど、剣閃撃のパンプ値の勘違いで意味なし。2500だと思ってたら2000パンプだよ。超痛かった……(´・ω・`)手札削れた上に意味無いとか超プレミ
フィエリテが相手自軍に2体並んでいたので相手プレイヤーを飛鳥だと思い込んでいたらまさかの千歳。ェエー
竜胆13000とかウェアライノに場が蹂躙されて死。押されっぱなしでした

×

二回戦目 緑白黒ズィーガー
2T目にズィーガー出て来てめちゃめちゃビビる。はやっ?!
運良くイグニッション成功し、5000バニラとルリジッサで返す。
菖蒲やスケルタルビショップから回収されて再びズィーガー出てくるも、聖光気や剣閃撃で誤魔化し返しでズィーガーを処理。
こっちのイグニッションがものすごく順調に決まり、数で押し切る。
運が良かっただけ……(



三戦目 白黒緑フィエリテ
半ミラーマッチ。
レモンバームやルリジッサ、4コスバニラなどで淡々と打ち合う。
残念ながらイグニッションが思うように乗らず、5500になったカブトムシが突破できない(´・ω・`)
おやすみや葬送牙でアドを取られ押し負け。

×

四戦目 白黒ズィーガー
ズィーガーってだけで苦手なのに白黒って……
相手ウィニー型。プレイヤースクエアが空いた隙にポコポコっと二点なぐられる。フィエリテやバトゥーラ、レモンバームでボードを整え、こちらもサジェスや5000バニラで2点返す。
舞い戻るフィエリテで安心していたら\突然のズィーガー/
PS脇に出され、殴られる。フィエリテ突破され、あと2点めくられるかと思いきやイグニッションがライフから登場。よくやったメインクーン。
そこでライフを1点だけ残してたえる。そこからはまさかのサドンデスに。
相手のライフも残り1点まで削り、私が耐えるか耐えないかで勝負が決まる。
PSに大きいの出して耐える姿勢に。
ギリギリ耐えて勝ち。本当にお互い危ない試合でした。


結果:二勝二敗。養分

んーデッキは前より良くなったとは思ったのにな!大きな問題としてやっぱり火力が足りないか(´・ω・`)
あとプレイング。一試合目の剣閃撃とか何をやってたんだ。まじ。
次はもっと頑張るぞー

以下レシピ。


フィエリテ4
バトゥーラ4
サジェス3
絢爛3
ダウラギリ4
メインクーン4
リリエル1 SC


ダームスタチウム2
タンタル3
デリート2
ヴォイド4
アスタチン3


レモンバーム3
ルリジッサ3
蒲公英4
フルブロッサム1
剣閃撃3