6/30のゲマズZXフリーカード大会に参加してきましたー!

16人参加でスイスドロー4回戦。
3回戦目まではイグニ運に恵まれ3タテからの決勝卓。
そこで負けてしまいましたー悔しいー!

ZXの大会は30分1本勝負で、相手のライフを削り切るか、時間切れ後のEXターン終了後にライフが多い方の勝ちとなります。スコアシートには被ダメ与ダメ数も書くことになってました。1回戦目で書き方がわからなくてご迷惑おかけしました……

大会環境には赤もしくは黒の入ってたデッキが多かった印象です。大会で思ったのは亀強いわ……。あとプファも強いわ……1:2交換はさすがに。
次はまた別のデッキも組んで行こうと思います!

以下昨日使用してたデッキです。
緑白青の防御型。鹿とパンマで自軍を固めるのがやっぱり強かったです(*・ω・*)あとイレイスの手札調整。

緑ゼクス 15枚 (イグニ5枚)
カブトムシ4
蒲公英1
ルリジッサ4
鹿4
杜若2

緑イベント2枚
おやすみなさい2

青ゼクス 15枚 (イグニ9枚)
イレイス4
フェクダ4
テクネチウム1
ヴィーヴァル3
アスピディスケ3

白ゼクス 14枚 (イグニ6枚)
シャム4
オーラペガサス2
シシャパンマ4
サジェス4

白イベント 4枚
光壁4

楽しくZXできましたし、他の人の構築とかプレイングとか見るのはすごく参考になります。一人でやってると煮詰まっちゃうからだめですねー
良い経験になりました!
つぎのフリーカード大会に生かせるようにがんばります!
それでは今回はこの辺でヾ(*・ω・*)ノ