みなさんこんにちは飛び出すハート

超崖っぷち妊婦 Renkaですニコニコ


先日4週ぶりの妊婦検診でした。


妊娠5ヶ月、現在18週1日目スター

赤ちゃん順調!

元気でした目がハート


脚の長さ的にダウン症の心配もないとのことで。

脚の長さでわかるんやね!

ダウン症だとしてももちろん産むけどね花


さて、まとめます!!


スターお腹の子の父親とのこと


6/14 初めて会う

6/20 2回目会う

7/16 妊娠がわかる

7/25 連絡が取れない(LINEブロックされた!)


今、認知の件で弁護士さんに動いてもらっている。


スター両親のこと


出産に猛反対


理由

・最初からシングルマザーという価値観が受け入れられない、恥ずかしい、

・子供の父親に対する嫌悪感→いくら孫でも愛せない、見たくもない

・私1人では経済的にも育児も家事も無理

→結局自分たちが面倒を見ることになる。

老後のための時間もお金も全てその子に使うことになる(父は現在70歳、母は67歳。ようやく仕事も終えてゆっくり老後を過ごそうと思っていた矢先なので気持ちはとても分かる)

・私の身にもしものことがあった時どうするのか?誰も面倒見れない。施設に入れるのか?


→私は良いかもしれないけど、とにかく子供が可哀想。私以外の家族が皆不幸になる。


スター私について


妊娠できてめっちゃ嬉しい!!!!!

ラッキー!

子どもを産み、育てることは必ず叶えたい夢の一つだった。

彼のことは憎んでもないし嫌いでもない。

むしろ彼の子供だということは誇らしいし嬉しい。

(顔立ちも良くて運動神経めちゃくちゃ良いから)


妊娠がわかった時からお腹の子が愛しくてたまらないし、私を守ってくれる感じ、大事にしてくれる感じがすごくする。


不安なことはお金のこと、、不安


貯金はほぼ無し

とにかく仕事をしないといけない


それでも一人暮らしをしたい。

親との関係が完全に拗れてしまった。

今はお互い物理的な距離が必要。

今回のことに限らずそろそろ自立しなきゃと思っていた。


スター周りのサポートがすごい

ラウンジのママや、友達、知り合いの方が本当に良くしてくれる!

ご飯ご馳走してくれたり、物を譲ってくれたり、、


10/1からアパート探しを開始!

今週4件内見に行ったけど色々あと一歩が惜しい。

あと初期費用高い、、


少し不便なとこなだけどそれでもよければと、ママが所有しているアパートを格安で貸してくれることに!!


内見行ったけど200万かけてリフォームしたばかりとのことで何もかも艶々ピカピカ!!

何もかも綺麗だった!!


しかとお隣さんのもすごく良い方らしくニコニコ

きっと子育ても協力してくれるよ、って


ありがたい!!!!!!!おねだり


さらに!

またまたすごい方に出会えました!!!


30歳にして年収1,000万円超え

高卒、もともと工場勤務

シングルマザーの女性と結婚し、奥さんの連れ子含め3児の父親


結婚後もかなりの波乱があり(聞くだけで泣けるレベル)自分がなんとかしなくては!と、資産運用の勉強を死ぬ気でし、その道のプロに。


さらに不動産会社にも長く勤めていたので不動産にも詳しい。保険のことも詳しい。


ものすごい人だけど、20代前半くらいに見える爽やかさと若さと腰の低さ。


人生設計やお金のことを相談できて、いろんなお話を聞かせてくれて、めちゃくちゃ親身になってくださって、なおかつ相談は無料。


「それ入る必要なかったですよ」と笑ううさぎ


保険入る前に相談すればよかったー!笑


来週もまた来てください!と言ってくださったのでまた相談してきます歩く


ものすごいご縁!


ニューミールコーチ(私のパーソナルトレーナー)の聡さんがご紹介してくれました目がハート


聡さん、ありがとうございます!!


という感じでやっぱり人に恵まれ人に助けられてなんとかやっていける私でした花


来週はアパートの契約もする予定だから、またまた大きな変化が待ってる!!


行動の大きさや覚悟の大きさに応じて素敵な出会いも加速するなぁと飛び出すハート



↑買いましたラブ

すんごく興味深く日々実践できて楽しい!




↑お香といえば絶対これ!

本物の香り、本当に良い匂いをお探しの方に激しくおすすめします!

一人暮らししたら欲しいなぁニコニコ