もぉすぐ・・・ | ☆☆☆BULL HOUSE☆☆☆

もぉすぐ・・・

ワタシの実家 浜松市ではもぉすぐG.Wに行われる


浜松祭でにぎわっています!!



ちょうちんで飾られた大きな屋台に 激しい練りっダッシュ!


中田島砂丘で行われる凧合戦っっほし


連日連夜激しくなりそぉです力こぶ 



ま・・・ワタシは毎年不参加ですが汗


結構観光客も多いみたぃねっ目おんぷ




ねぇちゃんちにもありましたっアップアップ



☆☆☆BULL HOUSE☆☆☆-200904202127000.jpg


甥っ子の初節句と一緒に堂々と大きな凧っっレインボー



『 あ 』 は町名の頭文字だとか・・・ 

(浜松生まれ 浜松育ちだけど あんまりくわしくなぃもんで汗



これは合戦用ではなく 子供用の凧で 子供のは合戦しなぃんだってぇerc


初節句の子に凧作って 浜松祭で子供の成長を願って星


凧上げするんだってさっポイント めでたいっ めでたいっ0


新聞にも赤ちゃんの顔の写真と凧が全面に載ったりするんだよぉメモ




合戦用の凧はこの4枚分くらぃの大きさの巨大凧っっ!!!!


それがいくつも空をまって 繰り広げられる凧合戦っっ!


結構迫力あるんだろぉなぁ~↑




昔からの伝統行事lfp 浜松市民にとっちゃ~ 


大イベントだなっ溜め息 こりゃっ。



結婚式とかの余興でも取り入れられたりするんだよねぇ↑


ウチのねぇちゃんちの結婚式もそぉだったぷっ



お友達みんなで新郎・新婦囲んで


ちょうちんにはっぴきてラッパにあわせて



練りに巻き込んで 終いには一気飲みっっビールお酒!!




気になる方はぜひアゲアゲ G・Wは浜松へGO~!!


砂丘の凧上げも 街中のお祭りも 見に行ってみてねっグッハート




帰りは国産うなぎ浜松餃子もめしあがれっぶーハートぃっぱぃ