すっかりお庭博士! | ギーさん家の日常~子どものこと、おうちのこと~

ギーさん家の日常~子どものこと、おうちのこと~

田舎にUターンした、我が家の日常の記録です。
田舎の実家で快適に過ごすための試行錯誤の日々や、子どものことなどを書いていきたいと思います。


我が家の庭のお花たちニコニコ
いっぱい咲いています!










こちらは三時草という多肉植物です↓

毎日3時になると、可愛い花が開きますニコニコ


朝だとこんな感じで閉じています。




2時半だとこんな感じ。
八分咲きくらい??




3時には大きく花が開きます!





 
紫陽花はもう少し!




サボテンも!
真ん中の黒っぽいのがつぼみですウインク





息子くん(5歳)はおうちの庭が大好きで、毎日ばあばと庭のパトロールをしています!



植物に詳しいばあばに、花の名前や咲く時期など教えてもらいながら、庭を見てまわっているようですにっこり




毎日庭をチェックしているので、新しく咲いた花や、ひまわりや野菜がどれくらい大きくなったかなどとっても詳しくて、よく私にも教えてくれますニコニコ



他にも虫を見つけたり、やって来たツバメの子育ての様子を観察したり、充実したお庭ライフを過ごしているようですおねがい 




Uターンしてくるまでは、全く植物や虫に興味がなかった息子くんですが、この変化は田舎に来たおかげですねニコニコ






 アウトドア用の椅子や机は、Uターンしてから大活躍しています!


お昼ご飯を庭で食べるだけでも、周りが自然豊かなのでキャンプ気分爆笑


子どもたちも、外で食べるだけで喜んでくれます!