ほねほねザウルス | ギーさん家の日常~子どものこと、おうちのこと~

ギーさん家の日常~子どものこと、おうちのこと~

田舎にUターンした、我が家の日常の記録です。
田舎の実家で快適に過ごすための試行錯誤の日々や、子どものことなどを書いていきたいと思います。

我が家の息子くん(5歳)が、めちゃくちゃはまっているのもがありますニコニコ



それはスーパーで売っているこちら↓






ほねほねザウルスです!


恐竜大好きな息子くん、スーパーで見かけて一目惚れラブ



プラモデルのように骨のパーツをつないで、恐竜モチーフのモンスター?みたいなのを作っていくおもちゃです。



そう、スーパーのお菓子売り場で売ってる、小さいガムがついてるおもちゃです!


我が家はスーパーでお菓子を選ぶときには200円以内というルールがあって、

200円以内なら何個でもOK。
(食べ過ぎないように、多すぎる場合は話し合うことも)

200円以上のものは、多い分は自分のお小遣いから出す。
(300円のお菓子が欲しければ、足りない100円は自分のお小遣いから追加して出す。)

ということになっています。


ほねほねザウルスは200円よりちょっと高いので、最初はご褒美などで特別に買っていたのですが、最近はお手伝いなどで貯めたお小遣いで、息子くんが自分で追加のお金を出して買っています。



カードもついていて、それもめちゃくちゃお気に入り!
「強そう!めっちゃ格好いい!」と何度も眺めていますおねがい




ただ、肝心のホネのパーツは、


(プラモデルのようになっているのが、)上手く切れない!

はめるのが上手くいかない!固い!

どれをはめたらいいかわからない!


と、怒りながら作っていて、最終的に私がほとんど作っています笑い泣き




そして、何故か娘ちゃんのシルバニアさんのところに同居してますびっくり


(白いかごにも大量のパーツが……)

謎の世界観……驚き






 関連書籍も出てた!

人気なんですね!


 



 

 



 

 



恐竜のぬいぐるみも可愛いけど、どんどん増えていってます笑い泣き