甘いセリフ | ギーさん家の日常~子どものこと、おうちのこと~

ギーさん家の日常~子どものこと、おうちのこと~

田舎にUターンした、我が家の日常の記録です。
田舎の実家で快適に過ごすための試行錯誤の日々や、子どものことなどを書いていきたいと思います。

息子くんが会社に持っていくお弁当を作ってくれましたニコニコ飛び出すハート


(写真も息子くんが撮影!)



夕食の残りのハンバーグと、目玉焼きをご飯にのせて、ケチャップで絵を描いてくれました!

母にとっては1番のご馳走ですおねがいラブラブ


ハンバーグに描いてあるのが息子くんで、目玉焼きの方がママだそうです。


息子くん「ママの方が可愛く描けたよ!だってママが1番可愛いから照れ


だって!嬉しいこと言ってくれるよね~!
可愛い照れ



実は息子くん、まだ5歳ですが、なかなかに甘いセリフを日々言ってくれます!


「ママ、大好き!」

「俺、ママのこと愛してる!」


これは日常茶飯事にっこり


「俺はママがいないと生きていけないんだよね。」
(それはそうですね。5歳だからね。)


「ママがいないと寂しくて、つい探しちゃうんだ。」
(「トイレ行くね」の一声が欲しいらしいです。)


「俺はずっとママと一緒に暮らすよ。」
(ありがたいけど、自立はしてね。)


「俺、ママが大好きだから、ついずっと見ちゃうんだよね。」
(ママ見てるから、ご飯落としてるのかな?前向いて食べようか。)


などなど。

可愛いけど、一体どこでこんなセリフ覚えてくるのか驚き

そしてあと何年言ってくれるかな?? 

反抗期が来たら、この記事は消せとか言われるちゃうかな?


息子くんには内緒で、反抗期が来たら見返して、心を落ち着けたいと思います。






子ども服はプチプラがほとんど。

すぐに汚してきます笑い泣き