延びていく納車日(Uターン車の準備4) | ギーさん家の日常~子どものこと、おうちのこと~

ギーさん家の日常~子どものこと、おうちのこと~

田舎にUターンした、我が家の日常の記録です。
田舎の実家で快適に過ごすための試行錯誤の日々や、子どものことなどを書いていきたいと思います。

暗雲が漂ってきた車の準備雲
引っ越し後がクライマックスでした魂が抜ける


打ち合わせの末、Uターン後の3月27日に納車でとなりました。
(2月下旬くらいには決めてたと思います。)


引っ越しの手続き、幼稚園や小学校の手続きなど、とにかくどこに行くにも車が必要なので、引っ越し後になるべく早くとお願いしていました。

ところが……


24日かな?連絡が来て、納車は3月31日になると


え……驚き


理由は住民票の登録に時間がかかるからと言われました。



えー……驚き

もちろん27日に納車してもらうために、どの書類が何日までに必要か、ちゃんと確認していました!
さらに、それに余裕を持って書類も準備していました。



とりあえず27日は代車を貸してくれましたニコ



さらに数日後連絡が来て、

旦那さんに手書きで書いて欲しい書類がある。
追加で旦那さんの免許証のコピーも欲しい。



え、今さらそれ言うの??凝視
当初の納車予定日過ぎてますけど…



そのとき旦那さんは、仕事の関係でまだ前のマンションに残っていました。(それも伝えてありました。)


気軽に行ける距離ではないし、旦那さんも書類のために仕事休んで、書きには来れないと。


代車を借りたときも、何度も念を押して他に書類いらないかと確認して、いらないって言われたのにむかつき


で、旦那さんがこっちにはすぐに来れないと言うと、郵送の準備するとの連絡がきました。


このとき3月29日。
今日書類を郵送。


31日の納車も絶対無理だよね!無気力






納車が遅れることについては一切何もなく、

私「31日の納車は無理ですよね?」

担当者「そうですね、書類次第ですねー」


いや、絶対無理ですむかつき


引っ越し前にも何度も確認したのに泣
引っ越し前だったら、コピーも書類も苦労なく用意できたのに泣


今から必要書類を郵送るって…
最初の納車日過ぎてますけど…無気力


何ヵ月も前からお願いして、何度も確認して、代車があるとはいえ、いつまで納車が延びるのか……


まだバタバタします魂が抜ける




引っ越し当初は車のモヤモヤ↑があったので、無心で組み立ててました真顔

壁面収納めっちゃ活躍してます!