雑貨のお店の紹介です


1.アトリエAKika・・・ステンドグラス雑貨と天然石アクセサリー


  キラキラしたものは 女子は大好きですよね^^

  ガラスのパーツにしても 天然石にしても

  色合わせはとても難しい・・・。Akikaさんのはセンスがよく

  シンプルで優しいデザインの物が多いので

  いろんなものと組み合わせしやすいのです。


  こんなところに こんなものが~^^という 細かい細工がニクイんです。

  値段もお手頃なので プレゼント用にいかが?

  


   アトリエAkikaさんの情報はこちら

   http://ameblo.jp/kazun13





2.atelier N(アトリエ エヌ)・・・刺繍小物、布小物


   も~細かい作業に脱帽!

   刺繍って こんなに奥が深い作品だったのだと唸ってしまいました。

   ご本人のように 楽しくてカワイイ作品が並びます。

   布をキャンパスのように 刺繍があちこちにしてあって

   その色味や、バランス お見事!!

   ポーチなどの 裏地もこっててそこもニクイ!

   細部まで手を抜いてないんだなー。


   一度ご覧ください! 手に取ってご覧ください。

   「細かい~」「かわいい~」と 唸ってください^^


    atelier N(アトリエ エヌ)さんの情報はこちら

   http://ateliernno.exblog.jp/




3.アトリエピピ・・・グラスアート、グルーデコ、ポーセラーツ作品販売

    グラスアートワークショップ 子ども(バッチ500円/ツリー1000円)

                      大人ツリー(1000円~)


  今年になって 知人が主催する女子会に参加させていただいて

  アトリエピピさんとご縁をいただきました。

  ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ教室主宰・

  写真から作るオリジナル雑貨も作成されています。

  

  グラスアートって見た目、ステンドグラス風なんですが

  電気のガスも使わずに作ることが出来るそう。

  是非!ワークショップをとお願いしました。


  自分で作るという楽しみも体験してもらいたくて

  いつもワークショップを企画していますが

  私も時間があったら 是非作ってみたいと思っています。


  皆さんの作品を見せてもらうのも楽しみです^^


  アトリエピピさんの情報はこちらから

  http://atoriepipi.net/


  

  

4.Ovrage Mamam・・・布小物、パン、スイーツ


  自宅カフェをオープンする準備をしている友人宅にお邪魔したとき

  「かわいいでしょ」と 見せてもらったスリッパや、コースターに一目ぼれ。


  北欧風の生地がお洒落な手作りの品々。 センスの良い作品が気になって

  お友達に紹介してもらい Ovrage Mamamのメンバーさんとご縁をいただきました。

  

  オバレージママンと読み、フランス語で手作りママという意味だそうです。 

  メンバーは20名という大所帯~^^ 子育て真っ最中のママたちが 時間を見つけて

  楽しみに作られた作品が並びます。 ママならではの、気配りされた子供グッズもあり

  作品に愛情たっぷり感じられるのがいいですね。

  お菓子&パンもいろんな種類が並んで目移りしました・・・。

  総社初出店のお店です。 待ってま~す♪


  

    Ovrage Mamamさんの情報はこちら

  http://omaman.exblog.jp/




5.朧堂雑貨店・・・似顔絵/800円、焼き菓子と雑貨


  わくわくマーケットでは お馴染みのお店です。

  私は朧堂雑貨店の月夜ちゃんが描く似顔絵が大好きなんです!


  今回は「世界」がテーマなので 普通の似顔絵じゃございませんよ~。

  ね~、月夜ちゃん^^ どんな似顔絵を描いてもらえるのかこうご期待!!

  

  似顔絵だけでなく ふふふ(*^^)と楽しくなるような雑貨屋

  美味しい~と笑顔になれる焼き菓子も登場します。


  朧堂雑貨店さんの日常があれこれ

  お料理がとてもお上手なので ブログにUPされる

  その手料理に お店出して欲しい・・・と 懇願される方も多いはず。

  イベント情報の詳細もこちらに^^



   朧堂雑貨店さんの情報はこちらから

    http://blog.goo.ne.jp/oborodo