こんばんはオーナメント

オミクロン株の猛威は凄いですね…魂

私の職場内には感染症出てないけど、仕事元の会社でチラホラ出ていて…私の仕事にも影響出てきちゃいました。

来週はシフトゼロ魂魂

かと言ってランチに行ったりもできないし、おとなしくお家の片付けかな…大あくび

いや、こんな時こそ体力回復でお昼寝かもふとん1



土曜日。

ひーくんが朝からカツサンド食べてたら(前日がカツだったのでね笑い)前歯から出血歯

前からぐらぐらだった歯なのでもう抜けるんだろうと手を洗って自分で揺らしてごらん?と促したものの、洗面所でぐらぐらさせてたんだけど痛みはないけど手が血まみれになる感じの出血ハッ

うーん…どうしたものか。

多分すぐ抜けそうだけど…私が引っ張るのは怖いし…


ダメもとで歯医者さんに聞いてみたら、本人の希望あるなら抜きましょうか?と言って貰えて、ひーくんに聞いたら『抜きたい凝視』とのことで抜歯となりました。


もう麻酔なしでも抜けそうだけど、麻酔した方が出血は少ないかなと先生。

ひーくんの決断は…『麻酔する凝視』笑


先生にも『自分から抜きたいっていう子も麻酔平気な子もなかなかいないよー』と感心されながらあっさり麻酔して…すぽんっと抜歯完了スター


これで5本目の乳歯が抜けました歯

六歳臼歯は右は生えてきたけど左はまだ。

でもポコポコしてるからもう少しで生えてくるかな??

歯磨きしっかりしなきゃねーニコニコ気づき


抜けなくて悩んでたのが嘘のようにハイスピードで抜けてます歯

(1箇所まだ抜けてないけど綿だけ詰めてある穴があった笑ううさぎ)


ひーくんが抜歯したかった理由…

それは『朝残したカツサンドが食べたかったから』

爆笑笑い笑い笑い


ちゃんと残してあったので、お昼にカットしてあげたら喜んで食べてました笑


そんなこんなで現状上の前歯2本ないひーくん。

(下の前歯中央から2本目もまだ出てきてないけど、そこは隙間小さいので目立たない)

笑っちゃいけないんだけど…めちゃくちゃオモロ顔なんです…前歯のとこに♡の隙間が…不安不安


でもひーくんは、私が笑ってしまうのが面白いようでわざと私の正面に来て全開笑顔で(*´罒`*)にーっと笑ってきます泣き笑い笑い笑い


本人が笑われるのが楽しいようなので、まぁいっか泣き笑い笑い

明日学校行ったら笑われるかな…でもみんな似たり寄ったりの状況だよね笑




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ねこへびおまけねこへび

今日は歯の画像がカバー写真になりそうだったので別の画像で☆


先日地域のサークルのお祭りみたいなのに行ったら、手作りおもちゃで遊ぶお祭りで…


とっても楽しかったんだけど、その中でも特にひーくんが気に入ったのがこの弓遊び乙女のトキメキ

たまたまこのブースをやっていたのが、同じ保育園でひとつ上の学年のお母さんで顔見知りだったの。

そしたらこの弓の作り方教えてくれた上、材料も分けてくれて…ニコニコ

早速帰宅して作りました!


材料は

クリーニングするとついてくるプラハンガー

ゴム

ビニールテープ

長めのストロー

ティッシュ

テープ星


ハンガーのかける部分を少しカッターで切り込み入れたらポキッと折って、ヤスリをかける。

ゴムを下の部分に結んだら弓完成。

矢は長めのストロー2本をテープでくっ付けて、ティッシュ2枚を丸めたものをテープでくっつけて…

矢尻に切り込み入れてゴムを引っ掛けやすくしたら完成キラキラ

めちゃかんたーん爆笑


遊ぶのは最初コツがいるけど慣れたら簡単なのでオススメの遊びです飛び出すハート