こんばんは☆

台風5号が発生しましたね〜台風


から梅雨は困るけど、被害のない程度の雨になるといいなぁえー?



2月にペンキで塗り替えた我が家のベンチ。

先日1箇所折れかけているのが判明えーん
気に入っていたので残念だけど、危ないので処分することに…。

でもこのベンチ、座るだけでなくちょっとした荷物置くのにも便利なんだよね。
だから何か代わりになるものを探してました。

ホームセンターで見つけた、足はスチールで座面はラタン調プラのこんな椅子にするか…。


IKEAで見つけた木製椅子にするかぶー
即決せず1晩考えて、やっぱりIKEAにしようと昨日買いに行ったら…
ちょうど昨日からSALE始まってて、安くなってたキラキラ音譜音譜
¥4500→¥3000だったので、一昨日買わなくて良かった笑

早速組み立てて…完成爆笑イイネ!

プランターのお花も夏バージョンに植え替えて、スッキリしましたキラキラ

昨年のミニトマトが美味しかったので、今年も同じ種類のミニトマトを植えましたラブラブ←ちゃんと土は入れ替えてますOK

もう2つ収穫したけど、やっぱり美味しい音譜
たくさんできそうなので楽しみですキラキラ



ねこへびおまけねこへび
前記事で疑問だった熱中症対策タブレットについてだけど…先生からのお返事で『持っていくのはOK。ただし、みんなが持ってくるワケではない(学校が推奨している訳では無い)のでこっそり食べてください』とのことでした。

ひーくんには汗をいっぱいかいたときにこっそり食べるんだよとお話して、ランドセルに1粒入れています。

今のところ、放課後教室行かずに歩いて下校した日に1回だけ食べて帰ってきたかな?

ちゃんとひーくんもオヤツとは考えてないようなので、今の感じでいいかなと思っています。