今朝の東海地方は雨が凄かったー雨


カッパは着ないよと聞いて用意してなかったんだけど、身体が濡れたら風邪ひくし…と家にあったカッパを着せて(ランドセルまで覆うとサイズ合わなかったのでランドセルは外だったけど)集合場所へ。


同じ分団の子も半分くらいはカッパ着てたから良かったニコニコ

(でもやっぱり他の分団の子見るとカッパ率低かった…普通の雨ならまぁいいけど、梅雨の土砂降りとかカッパあった方がいいのにな)


もちろん濡れたカッパを畳むのは無理だと思うので、ビニール袋を持たせましたチョキ


ひーくんはカッパ着るの抵抗ないみたいだったし、今日ランドセルまで入りそうなカッパ買いに行ってこよう爆笑




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


前記事での乳歯ケースへのコメントありがとうございました音符


素敵な木のケースや1つの入れ物に入れるタイプ、色々検討した結果コレを買いましたひらめき電球






プラ製の乳歯ケースですチョキ

これ、めちゃ軽いです!

そしてしっかり蓋がしまる。

そして、けっこうお値打ちウシシ


少し心配なのは奥歯とか大きい歯がこの小さな穴に入るのかな??ということですが、まぁ大丈夫…かな?笑

最悪真ん中の穴のとこに入れてもいいしニコニコ


これでいつ抜けても(๑•ㅂ•) ok❢


最近ひーくんが自分で歯を触ってるのを見かけるから(見かけたら注意するけど)グラグラするのが気になり始めたのかなー??

歯抜けひーくんが楽しみです音譜音譜