こんばんは☆

母の日は自らアピールして←笑

ひーくんからお花を貰いましたニコニコラブラブ

自らアピールした上でだったのに、やっぱりお花もらうと嬉しくてうるっとしちゃいましたキラキラ




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今日は歯医者さんに3ヶ月に1度の定期検診&フッ素塗布に行ってきましたニコニコ

今行ってる歯医者さんは優しいパパさん先生で、歯科助手さんや歯科衛生士さんもいい人ばかりなのでうちの家族はみんな同じ歯医者さんに行っています音符



まずは歯科衛生士さんに歯磨きチェックしてもらって…

ひーくんは寝てる時口呼吸な事もあり、前歯が少し黄色くなりやすいのでホワイトニングもしてもらいました。



その後先生登場。

ひーくんを見るなり

『やっぱりパパにそっくりですよね〜ウシシ

としみじみ言われた後

ひーくんは生まれた時からずっと、会う人みんなに100%パパ似だと言われてます笑

『何か気になることとかありますか??』

と聞かれて、

『前歯の色素沈着以外は…変わりがないのがちょっと心配です笑』

と答えましたニコ


というのも、ひーくんまだ1本も乳歯抜けてない&六歳臼歯も生えてないんです…。


もちろん焦ることではないと思うけど、けっこう抜けてる子多いので心配はしてたの。


検診した後の先生のお話で、

『むし歯はないから大丈夫。下の歯1本、少し緩んでますよ照れ多分次の検診の時には抜けてるんじゃないかなー?生え出すと早い時もありますよー』

と言われてびっくりびっくり

先生が触ってるのを見せてもらったら確かに少しグラついてる!

私が毎晩仕上げ磨きしてるのに気づかなかったキョロキョロ

もう少しで歯抜けひーくんが見れると思うと楽しみだな爆笑音譜


最後にフッ素塗ってもらって終了でした合格




そこで新たな悩みが…


私自身は昔からの風習である、『上の乳歯は縁の下、下の乳歯は屋根の上』に投げた記憶があります。

でも今は乳歯ケースとかもたくさんあるよね?

乳歯ケース買おうか迷ってます。


みんなは抜けた歯、どうしてるのかな???

良かったら教えてくださいお願い