こんばんは音符

今ひーくんは家から5分のところで1時間半の習い事に行ってるので、私は送っていったら帰宅。

19:50くらいに終わるのでお迎えまでフリータイムですウシシ



我が家は家の隣に駐車場があります。

私は家に沿って駐車しているのですが、車を出す時家の影から出ていくので通行する車が見えなくてソロリソロリと出てもヒヤッとすることがありますあせる

※赤い矢印方向が見えなくて、細い道なのに下り坂故スピード出して降りてくる車もいるので怖いの汗


今までなんとか見えないかと考えてみたけど、物理的にうちの敷地内にカーブミラーをつけれる所もなく…

車のナビのフロントカメラで見る方法しか思いつかず、でももっとパッと確認したいと考えていて、思いついたのがお向さんの畑の隅にミラーを置かせて貰えないかな?ということでした。


お向さんに相談したら置いていいよと許可して貰えましたラブラブ



早速ホームセンターに行って考える…

まずはミラーはこれ。

このミラーをブロックに別売り金具を買ってつければ風が吹いても大丈夫かな??



そう考えていたのだけど、ブロックを重りに使うならどれがいいかな?と相談したら優しいおじさんの店員さんが色々考えてくれて…。


金具付きのブロックがあるから、取り付け金具は買わずに添え板を用意して付けたらどうかな?と提案してくれましたひらめき電球

↘️ちょっと形ちがうけどこんなの。

その後、店員さんは加工室の端材で添え板も適度な大きさに加工した上、余ってるネジまで分けてくれて家での作業もアドバイスしてくれて…すごく助かりましたキラキラアップアップ



帰宅後、再度お向さんに菓子折り持ってお願いのご挨拶をして了解を貰った上で作業開始☆


うちに電動ドライバーはあるのですが、思ったより板が固く苦戦しながら頑張りました!

出来上がったのがこちらキラキラ



人の土地に置かせてもらうんだし、大きさはコンパクトになるように気をつけました。

プランターの幅より少しちいさいくらいかな?

でもブロックはかなり重みがあるので、風が吹いても大丈夫そうですひらめき電球


私の車から見たらこんな感じ。


ホントに小さく見えるけど、案外しっかり見えます。

今まで全く見えなかった左側が見えるようになって安心です爆笑


快く置かせてくれたお向さんに感謝ですラブラブ


あとはイタズラされないように祈るのみ…もやもや