先日発売になったセルフジェルネイルのesshimo(エッシーモ)



環境に優しいエシカルネイルを追求し、溶剤を使用しないジェルネイルシールが誕生。洗練されたネイルのデザインは、ネイディーン ネイルズ代表の高野尚子さんによるもの。常に第一線でご活躍され、お人柄も本当に素晴らしい素敵な方です。今回第一段として、ベーシックなブラウン系からユニセックスなデザインまで4種が発売に。私も早速使ってみたのですが、他社のジェルネイルシールを使ってみてNGと思っていた点を見事にクリア。



まずサイドが浮きにくいので髪の毛を挟んだり、何かを引っ掛けたりしにくいです。また剥がした時爪の表面まで一緒に剥がれてしまい爪負担が辛いと感じていましたが、エッシーモは本当にダメージが少ないんです!デザインが素敵な上、厚みが絶妙で爪への負担も少なく光沢感も美しい。本当にやっと理想のものに出会えたと感激しています。これは本当におすすめ。今後デザインもどんどん増えるそうなので楽しみで仕方ありません


#esshimo #エッシーモ #高野尚子さん #ジェルネイルシール #エシカルネイル #爪負担少ない
#ジェルネイル #セルフネイル