かれこれ2年ほどケイ素(水溶性ケイ素)を飲み続けています。
出会いは、母が最後にお世話になっていた青山ブルークリニックですすめられたこと。
私も母と一緒に飲み始めたのですが、爪が強くなったり髪がみるみるハリとコシを取り戻した
ことに驚きました。外から塗布しても経皮吸収で肌細胞が丈夫になりますし、
高いスキンケアにはかなりの確率でケイ素(シリカ)が配合されています。
{A1DFFB2F-0F10-412A-AD79-774AC7478C5C:01}
最近飲んでいるのは「珪素のしずく」。ほかにもUMOやウモプラスといった商品があり
いずれも水晶石を2000℃で燃焼し濃縮溶解、価値のある成分を取り出した水溶性の結晶を
さらに溶解させた濃縮溶液です。

抗酸化作用が高く、血管を丈夫にしたり、免疫をアップさせたり、細胞を活性させたり、
歯や爪、髪を丈夫にしたりと人体にとって素晴らしい働きをしてくれるのはもちろん、
野菜や果物の洗浄にも使えますし、以前枯れかけた観葉植物に、この水溶性珪素を混ぜた
水を与えたら元気になったこともありました。静菌性にも優れているそうですクローバー
毎日水やお茶、スープなどに混ぜてしっかり摂っていますよ。エイジングケアに欠かせません。

昨年のフラウ誌面でダイエット取材をしていただいたときも、ケイ素ダイエット
に挑戦して無事成功しましたニコニコ
image
ケイ素は玄米や大豆、椎茸やわかめなどの食品にも多く含まれています。



そして、こちらはもともとケイ素を多く含有している霧島連山の天然水
玉肌シリカ天然水