夏は血栓などの問題が生じやすい季節。
私は飛行機に乗る機会も多いですし、パソコンに向かってひたすら数時間
原稿を書き続けてしまうこともあるので(気づいたら数時間経過という感じ)、
血の健康は特に気をつけていますクローバー
$上田祥子オフィシャルブログ「上田祥子のロータス百貨店」Powered by Ameba
6月初旬から飲み始めた、ナットウキナーゼのサプリ。
ナットウキナーゼは納豆菌が大豆に作用して発酵する過程で作られる酵素です。
今飲んでいるのは小林製薬の『ナットウキナーゼ &DHA&EPA セット
ナットウキナーゼ以外にも、マグロやイワシ、サバなどの背の青い魚の油に含まれる
不飽和脂肪酸であるDHAとEPAも配合されています。
さらにイチョウ葉エキスも入っているので、かなりサラサラ、巡りのいい体を
サポートしてくれているようですニコニコ
ちなみにいろいろ調べたところ18時~24時の間に摂取するといい、みたいですね。
なんと日本ナットウキナーゼ協会まであるようです。

毎日納豆も食べていますが、サプリメントは海外にも出張にも携帯できるし
とても助かっています。納豆パワー、おそるべしビックリマーク

小林製薬のナットウキナーゼ&DHA&EPAのサプリはこちら


※ご質問への回答
ワンサンさま
イリアールのクレンジングはW洗顔が必要ありません。お風呂に入る直前に
塗布して少しおいて馴染ませた後、シャワーで洗い流すとすぐにすっきり洗い上がりますよ。