先日また、素敵な石鹸との出会いがありました。

ARUM de DAUM(アルムドダウム)


上田祥子のロータス百貨店

発売されて4年になるそうで、すでにご存知の方も

多いのではないかと思います。

こちらは黄土(左)とサンファン(右)です。


日本人の肌に合わせて選んだ韓方素材の抽出成分をたっぷり配合。

無添加の手作り石鹸なんです。

テリもいいでしょうニコニコ

上田祥子のロータス百貨店

この黄土石鹸は、チジャン水をベースに作られているそうです。


黄土、サンファンの2種類以外には、

冬虫夏草、魚せい草、センシティブ、クロレラ、

コロイドシルバー、山羊乳、竹炭、緑茶があり

全部で10種類。


肌のタイプや悩み、洗い上がりなどからもセレクトできます。

いずれも香りはナチュラルで心地いいものばかり!



一番気に入ったポイントは、この泡立ちでした合格


上田祥子のロータス百貨店

写真ではわかりづらいかもしれませんが、

シルクのような繊細な泡がしっかり立ちます。

だから、泡で顔を包み込むように洗えるんです。

細かな泡は毛穴の奥まできれいにしてくれるので

スキンケアの美容成分も入りやすくなります目


こちらは黄土石鹸ですが、洗い上がりはしっとり。

しかもワントーンあかるくなるほど、汚れをしっかり落としてくれます。

お値段も1500円代~ ととても良心的!


開発者の中溝さんにいろいろとお話を伺いましたが、

汚れをきちんと落とすことの大切さ、そして日本人の肌に合わせた商品開発への

思いが伝わってきました。

韓方と日本発想の融合で、こんな素晴らしい商品が誕生していたとは!


製品そのものは韓国。

日本人の肌のために韓国で作られているんですね。


東急ハンズやオンラインで販売されています。

もちろんアルムドダウムのサイトからも購入できます。

http://arumdedaum.com/


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村