自信って自分を信じるって書く

 

 

 

何かにつけ、自信がないっていう言葉を

聞くけど自信がないってことは

自信がそこに存在するからであって

 

本当に自信がない人・時は

使わない言葉なんだよね

 

 

 

 

だから

自信がなくて出来ないとかって

本当の理由ではなく

 

 

変化が怖くて

安定を守る為の言い訳に使われる

手っ取り早い言葉なんだ

 

 

「自信がないから出来ない」

っていうセリフ

 

 

結局自信があっても

タイミングではないとか

他の言葉を選んで

やらないと思うし

 

 

もっというなら

自信がないから新たに挑戦

出来るんだと思うよ

 

 

完璧にマスターして

いることを

自信があるというのであれば

 

 

分かり切っていること

をしても楽しくないのでは?

 

 

どうなるか分からないとか

もっと知りたいとか

 

興味や好奇心が沸かない

ものを行い続けるほど

残酷なこと

ってないと思うけれど

 

 

 

未知なる世界に入って

行くとき

知らない、未体験のことだから

怖いかも知れない

 

だからこそ楽しいに繋がっていく

 

 

 

 

 

 

 

恐れを感じることに

足を踏み入れる時って

 

世界が大きく拡がっていく

ってことだから

 

 

 

恐れていることを

ジャンジャン

やっていけたら

 

予想外のことが山盛りだって

ことです♪

 

 

 

 

自信があるから

それをするんじゃなくて

 

 

むしろ自信がないし

知らないから

それをやるんだよ

 

 

というと

自信をつける為にやるという

前提が生まれるので

 

そーいうーことよりも

 

 

自信があってもなくても

結果は同じだということ

 

 

自信がある

➡成功

じゃない

 

 

 

自信がない

出来ない

 

 

この方程式

壊してみてね

 

 

 

 

きっとそこから

新たに何かが生まれるからキラキラ

 

 

 

そして改めて

楽(らく)と楽しい

 

どちらを選ぶ?

 

 

 

 

 

 

公式HP右矢印https://lotus08026266796.jimdo.com/

お問い合わせはこちらから右矢印友だち追加