デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライバーグマン氏が故郷で出会った美しいオーガニックチョコレート。
その創設者のミカエルグロンルッケ氏と共に、アジア初出店、初のチョコレートラボ&カフェであるサマーバードオーガニックへ。

南青山の裏路地にある為分かりづらい場所だが、それが功を奏し人通りも殆ど無くとても静かな空間。




グロンルッケ氏とニコライバーグマン氏。
スタイリッシュで広々した店内でも頂けるが、誰もいないテラスにて、お目当てのクリームキスを。
一口サイズのチョコはサービスで付けてくれた。
テーブルウェアもデンマークのロイヤルコペンハーゲン。
半分に割ってみると、中は滑らかふわふわメレンゲクリーム。
100%オーガニック、甘さ控えめで優しいお味。
少し強めの陽射しだが、パラソルが日陰を作り爽やかな風が通り抜けとても心地よい。
クリームキスのスモールなど幾つかテイクアウトし、斜向かいにあるニコライバーグマンフラワーズ&デザインへ。





先月来た時とはガラリと花が変わり、鮮やかな初夏の装いに心弾み、有田焼「李荘窯」とのコラボであるフラワーベースに心ときめく。
後日自宅にて。
クリームキス(ストロベリー・クラシック・アールグレイ)とオーガニッククッキーホワイトを。
ロイヤルコペンハーゲンでいただきたい所だが、マリークワント(イギリス)のディッシュで。
空が低い静かな午後
クリームキスをいただきながら
花に纏わる本を読む

続く…