断食日記 | みうらゆりこの陽気なDays。

みうらゆりこの陽気なDays。

北海道北見のピラティスやヨガやカーヴィーダンス♪や色んなことo(^▽^)o
そんな私の日々のコト(^0^)/

{97F7377C-25FF-42C5-9BB0-C7451C76DE65}

かなりお久しぶりに書きます(ˊᵕˋ)
まずは、肩甲骨のアップからラブラブラブ

ブログはリンクだけしていたので、アメブロに書き込む行為がめっちゃめちゃ久しぶりだー照れ

絵文字もほとんど見たこと無いものにニコニコ

さてさて…
本題の断食ですが…

たまーに体調の変化があった時にする断食ですが、かれこれ何回くらいしたみたのかな?

なんせ根が食いしん坊なので、コロコロ体重変化するし、それに伴って体調も変わってゆく( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
アーユルヴェーダからみても完全なドーシャオーバーびっくり

というところで久々の断食してみました。

※ここからは個人的な主観なので、やってみたい方は是非病院の方や専門の方に相談してみてください。

   【断食1日目】
酵素ドリンク×30mlを3回
とにかくお腹が空きましたえーん
食のことしか考えられない(´Д` )
そこは仕事の量が多い日を選んでスタートしたので、つまみ食いタイムをなくしてみた。
便は1回軽く出る。
夜はぐっすり星空

   【断食2日目】
-1.6kg減
酵素ドリンク×30mlを3回
起きた瞬間は大丈夫と思うけど、すぐにお腹が空きました。
まだまだ慣れれない…
どれだけ普段の暴飲暴食がたたったのかガーン
普段の仕事以外に夜はキックボクササイで動いてこの日も爆睡お月様

   【断食3日目】
-1.2kg減
酵素ドリンク×30mlを3回
ここまで来たら慣れるだろう!!!!

慣れません口笛

たまたまマッサージの日と重なったので、ラッキーなことに老廃物を流してもらえましたラブ
そしてそのマッサージの効果…
どこも痛くない(*・ᴗ・*)و
これには驚き!!
何度か受けたことがあるので、いつも悲鳴をあげてましたが、2~3年ぶりのマッサージに覚悟していきましたが、寝てしまうくらいの心地よさ照れ
体の流れを整えるのは大事だと実感した日(ˊᵕˋ)
いつも通りぐっすりキラキラ

   【断食4日目】
-0.5kg減
酵素ドリンク×30mlを2回で、夕方回復食。
あと何日かやりたかったのですが、次の日が仕事の関係のお疲れ様会があり、ここで終了。
この日はヨガの練習会を友達として心地よい疲れと共に昼寝しちゃいました乙女のトキメキ

するとなんだか寒くて起きるガーン

体が熱を作れず大変だった模様(。>﹏<。)💦
ここで終了で良かった(ˊᵕˋ)



こんな感じでした。
体重は減るけど、この後相当気をつけないとすぐ戻るのがいつもですてへぺろ

どうも私は水の流れがあまりよくないことがわかったのでこれからの季節も白湯のお世話になろうかなと思いました(ˊᵕˋ)




あーお腹空いたウインク