進撃の巨人で熱くなる名言


・君には何が見える?敵は何だと思う?

先見の明があるエルヴィンのセリフ

目の前の敵(巨人)ではなく中にいる敵は誰だ?って事。

目に見える物全てが現状ではないよね、昔これ言ったら完全否定されたw


・何も捨てることが出来ない人には何も変えられない

これは仕事内容というか治療であるある。

何かを犠牲にするか、歯ブラシ改善出来ないのに、抜かないで欲しいから揺れてる歯を治してくださいやら、歯周病末期なのに抜いて差し歯にしてくださいとか意味プーな発言したり。


歯ブラシ改善出来ない人は何も変えられない。



・いいから黙って全部オレに投資しろ!

面接で使いたい。



・100年壁が壊されなかったからといって、今日壊されない保証なんかどこにもないのに…

東日本大震災で痛感しました。

スーパー堤防があるから津波来ても壊されない、が壊れて…。

今の日本の情勢にも当てはまるよね。

年金制度は破綻しない言われていたけど崩壊してる、結婚、出産当たり前が今じゃ違う…。etc


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


なっちゃん、義勇さんの礼なら、仕事で返せばいい。俺たち鬼殺隊の使命は、鬼を討つ、以上だ。

カッコ良過ぎだけど、私使う道ないwww

こういう発言は実力があって周りから信頼されてる人が言うんだよね。


私、殺伐とした部分あるから仕事で自分見失うとしのぶちゃんのセリフ思い出す。




まだまだ未熟者……だ!!






やっぱ制御出来ないよー!