先日の家庭訪問

実は嬉しい話題がもう一つありました

 

友達と交流をほぼ絶っていたと思われる息子です

 

特に野球部関係の子は

向こうがラインをくれても

返信どころか

既読もつけなかったよう・・・

 

くれた子には

悪いなと思う

ほんとごめんって思う

 

でも息子の心理状態が

きっと既読もつけたくない

そんな気分だったのだろう

 

ただ

野球部以外の友達からの

ラインには

反応していたよう

 

学校通ってる子は

忙しいから

頻繁にくるわけではないけど

それでも嬉しかった

 

しかし

先生との会話で

小学校からの野球つながりの子1名と

連絡を取り合ってる事が判明

 

不登校になった直後

そこのお母さんから

その子が友達の中で一番気が合うのが我が子だ

って言ってくれて

 

なんとも言えない感情

 

そんな風に思ってくれてすごく嬉しい気持ちと

だけど学校にいくことができず期待に応えられない気持ち

その子がうちの子を忘れないうちに学校に復帰させたいと焦る気持ち

 

が湧いたものです

 

そこから一年どんなきっかけで

やり取りが復活したのかわからないけど

 

やっぱり繋がっていく子とは

繋がるんだ~

 

そうは思っていたけど確信に変わりました

 

私としては

友達・人間関係のスタイルは

こんな感じでいいと思ってます

 

一回仲良くなったからって

ずっと仲良く

いつまでもずっと親友でいようキラキラ

 

と言う方が

嘘っぽいと思ってしまうのは

私だけかな?

 

どっちかというと

そうゆう関係を求められると

苦しくなっちゃうタイプかも、私アセアセ

 

話が脱線しましたが

 

繋がる人とは繋がれるから

変に気を遣ったり

無理をして

人間関係を保とうとしなくてもよいってことだと思いましたチョキ

 

そして無理をしないほうが

(交流が薄くなる期間があっても)長続きして

健全な関係も保てるようなルンルン

 

私はこちらで繋がれる

みなさんとは

そんな関係でいたいと思っていますリボンハート

 


この空のようにスカッとした

お付き合いが理想😁

 

 

ひとはりのじかんピンクハート始めました!!

 

10月の募集は終了しましたピンクハート

 

始めて公式ラインをつくり

ドキドキしましたが

登録してくださった方ありがとうございます爆  笑ラブ

日程が合わなくて・・・

と言う方もわざわざ連絡くださって

本当に嬉しかったです

 

11月の予定も出しますので

日程があえば是非宜しくお願いしますウインク

 

登録だけでも大歓迎です!!

お待ちしております照れ

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

こちらよりご連絡くださいね

【しい公式ライン】

 

友だち追加