イツノマニカ
世間はお盆休みなんですね

{720F36C8-5317-4387-8077-72541064E6E9}

数日前神戸の住吉に行った際
住吉神社の前を通ったので
初めて参拝しましたよ



こんばんは
愛されコンサルタント 中藤紫です



今日は異性慣れしていない
恋愛初心者が愛されキャラになる方法

{0BCFE2E9-0B79-4CD4-86F7-F044135D5E04}

先日は営業職合コン開催しました
男性が営業職の人ばかりの4対4



仕事柄今回の男性は
スマートなお話をされる方や
面白い方など
男性陣のコミュニケーション力が
結構高めでした



反対に女性の恋愛初心者と思しき人



質問をされるたび即答できず
毎回「うーーーん………」
からスタート



しばらく沈黙の後
その質問にのみ答えるという繰り返し



いや、そんなシンプルな答えなら
そないに考えんでもいいのとちがう?



決して難しい質問などなかったですよ
その長い沈黙の時間に
何を考えていたのか⁇



気の利いた事を言おうとしてたのか?
真剣に考えすぎてたのか?



毎回その間でその答えなら
男性陣も飽きてくるやろ…



そして自分からは
一言も質問やおしゃべりすることはなかったのね



そしてリアクションが薄いので
男性からしたら
つまらないんかなぁ?
とかいらない気をつかわせることになる



真面目すぎるが故の
初心者でうまくいかないパターン



会話はキャッチボール
別に気の利いたこと言わなくても
全然成り立つのよ



その人のテンポもあるので
早く返すのがいいと言うわけでもなく
おっとりしていて
気の利いたことが言えないのなら
ちょっと可愛げなリアクションでも
身につけてたらいいですよ



聞く時の姿勢も大事ですよ♡



初心者は
こうしたらこう思われるから…
こんなことしたら恥ずかしい…
周りにどうみられてるのか…



って多分自分のことしか見えてないんだと思います



要するにサービス精神というか
自分のことで精一杯なので
一緒にいる人を楽しませてあげようという
余裕がないのですね



これをクリアするのは…



場数を踏んで慣れること
自分がどう思われるかに意識を持つのではなく
相手が、目の前の気になる男性が
どうしたら喜んでくれるかな?
楽しんでくれるかな?
というおもてなし精神
持つことが必要です



恋愛初心者はどうしても
行きすぎてしまうか
やらなさすぎるかのどちらか
極端に分かれます



その彼女も
綺麗なお顔立ちだったので
もったいない…



でも伸びしろ大なので
マンツーで教えてあげたい✨



お盆が過ぎると
もうすぐ秋



出会いの秋
クリスマスまでに素敵な彼を見つけるのに
あなたは準備できていますか?



気になる男性が
あなたを気にするようになる方法って
簡単なんですよ



この続きはまた