運転免許証の期限確認してますか?
 
今回は「運転免許証の更新」です。
みなさん運転免許証の更新忘れていませんか?
私は、俗に言う「うっかり失効」をして偉い目にあいました...(笑)
 
以前、練馬区に住んでおり世田谷区に引っ越す際、免許の住所変更をしておらずそのまま無事故無違反で主にバイクを乗っていました。
 
ある日携帯をiPhoneに機種変更しようとSoftbankに行って身分証明書を提示したら...
 
「免許の期限が切れてるんですけど?」と言われ私はビックリ仰天ですよ!
 
急いで交番へ行き、*内村さんに電話し「何とかして下さい!」とお願いし、あれこれ手を尽くしましたが、無理なものは無理で何もなりませんでした。
 
「バイクだけでも一発免許で!」と思い府中に行きましたが普段乗ってる時の癖が出て何度やっても落ち、やむなく教習所に再入学するはめになりました。
 
ちなみに期限が切れてた期間は1年弱です。
 
この間、自分の引越しや産廃を積む2トン車を数回借りたはずなのに何も言われなかったのが不思議です。
後、違反とかで捕まらなくて本当に良かったです。。。
 
さあ、みなさん運転免許証を今すぐチェック!
違反も何もしてないのに"うっかり失効"なんて、あまりにもアホらしくて病みますよ(笑)
 
八隅孝平
 

今は、もちろん優良!頭も免許もゴールド仕様!

 



 

 

【CONTACT】お問い合わせはこちら