9.19 soundscape@池袋サイバー | the LOTUS レイ オフィシャルブログ「Symphony No.0」Powered by Ameba
the LOTUS PRESENTS「LIVE WIRE#4」@池袋サイバーお疲れ様。

{24E62794-43C0-46AD-87E2-75934969672A}




【set list】
1.DESEASE
2.D'zer
3.少年
MC
4.天使の涙 〜selfless love〜
5.MDN
6.Loveless
7.PANDEMIC
EN1.Wish



池袋サイバーさん、出演してくれた対バンの皆さん、スタッフさん、そして突然の発表だったにも関わらず来てくれたみんなありがとう。

身も心も近く感じられて最高なLiveだった!


次のLiveはいよいよ9月25日高田馬場AREAのワンマン!!!
↓↓↓
http://artist-site.jp/psmobile/scontent/?artist_code=83100607&id=23874&category=3&sub=20&catname=

「俺がお前を幸せにしてやる!付いて来い!」

では、また。

レイ


{7875D238-7E8B-4890-BAB6-77AE2615CC04}






《補足》

「伝わらなければ意味がない」と俺は思っているので以下により伝わるように更に続きがあります。「伝わったからもう充分」「長文が苦手」という人は読まなくても大丈夫です。以下に新情報や告知物などはありません。

「何を伝えたいのか、何がしたいのか分からない。どういうこと?」「伝わってるけど読んでみようかな」「文章が好き」という人は以下を読んで下さい。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日の主催は発表から当日まで日数が短かった。それでも来てくれて本当にありがとう。


いま俺がどんな想いでステージに立ち、何を考えているのかを書くよ。





Rianの脱退も近付いてきてるし、こらからの4人のthe LOTUSもあるし、龍さんのthe LOTUSと少女-ロリヰタ-23区の2バンド並行活動の発表も先日あった。




色んな事がどんどん展開されて行く。環境がどんどん変わって行く。


そんな時こそ、「自分とは何か?」「自分がしたいことは何か?」「自分はどんな時に生きがいを感じるのか?」を整理してしっかりと地に足を付けなきゃならない。


このブログを読む君も、色んな事が起きた時こそ自分を見つめてみると良い。


「私はどんな時に楽しい?」「僕はどんな時に怒る?」「私はどんな時に悲しい?」「僕はどんな時に寂しい?」「私の好きなものってなんだっけ?」

こんなところから始めてみよう。やってみると意外と難しいんだなこれが笑

分からなくなったら俺に相談して来なよ。そういう場を作りたくてラジオを始めたってのもあるんだぜ?

俺は「ステージでみんなが楽しそうにしてる顔を見るのが楽しい」「そのステージを作ろうとするのを邪魔された時に怒る」「大切な仲間と別れる時が悲しい」「歌と音楽を聞いてもらえないのが寂しい」「歌と音楽が大好き」だ。


まとめると「音楽を通じて人を幸せにしたい」ってことだ。


自分の事を”言葉で言える”ようになると色々スムーズだ。出来るようになることをオススメする。マジで。


少し話はずれるが、言葉はすごいんだ。言葉一つで人に元気や勇気、幸せや生きる意味まで与えられる。

でも同時に人をどこまでも傷付けることが出来る。殴る蹴るとかの暴力なんて比じゃない。生きる意味を奪ってしまうことだって出来る。


言葉は諸刃の剣だ。だから丁寧に考えて使う。剣の達人になれば良いことだらけだぞ。ブログで人を幸せに出来るんだ。



さて、話を「音楽を通じて人を幸せにしたい。」の件に戻そう。

ただ音楽を聴いて欲しいだけじゃない。感動してもらいたいんだ。


例え話をしよう。

今日は君の誕生日だ。俺は君に誕生日プレゼントを渡す。プレゼントは写真立てだ。

君は「ありがとう嬉しい!」と言うかもしれない。「あ、ありがとう!、、、(写真立てかぁ、微妙だなぁ)」と思うかもしれない。


俺はプレゼントを渡したいだけじゃない。喜んで欲しい。その為に「あれをあげたら喜ぶかな?」「ものじゃなくてクルーズに乗せるとか?」と色々考える。

君を喜ばすために自分が出来ることを一生懸命やる。俺が「これはきっと喜ぶぞ!」と自信を持って渡したプレゼントが君にとってはあまり嬉しくないこともあるかもしれない。

でも諦めずに探し続けるよ。

「俺が選ぶものってさ、どうせ君は好きじゃないでしょ?」と思ってしまったら何だか悲しいじゃない?


最近ブログでよく「お米かパンか」の話をする。人はそれぞれだしそれが素晴らしいんだという話だ。

そんな中で俺は「みんなを幸せにしたい」と思ってる。

これはなかなか大変だ。俺がお米をオススメしていくらプレゼンしても、パンの派の人には届かないかもしれない。しかし俺がお米を「良い!」と信じて頑張れば届くかもしれない。

「お米サンドなんていかがでしょうかーーー!?」とかもありかもな笑


楽曲や、それを表現するステージでみんなを楽しませようと頑張るよ。「楽しい!」「面白い!」「元気出た!」「幸せ!」と感じてくれるまで。既に感じてくれてるのならもっともっとだ。

おっと、幸せを伝えられる場は音源やLiveだけじゃないぜ。

ステージはステージで伝わるように頑張る。twitterはtwitterで、ブログはブログで、ラジオはラジオで幸せが伝わるよう頑張る。

自信をもって挑戦し続ければ届くさ。今日のLiveを通じてまた強くそう思ったよ。


それと同時に改めて強く感じたことがあるんだ。


一人の人の力には限界がある。成長は出来るが”一人”は”一人”の力でしかない。


だから俺の想いが君に伝わっているのならレイを、そしてthe LOTUSを周りの友達にオススメしてくれないか?

the LOTUSがどんなバンドで、どんなLiveをして、何を伝えたいのかを君がオススメしやすいように俺も伝わるものを自信を持って作っていく。

俺一人じゃダメだ。メンバーの力が必要だ。そして何よりもロトス(the LOTUSファン)の力が必要だ。頼む、力を貸してくれ。







最後に、自分が応援してるバンドのVoが勇ましくて力強い方が嬉しいし胸を張って人にオススメしやすいだろ?

だから俺はthe LOTUSのVoとして自信を持って声を大にして叫ぶんだ。



「俺がお前を幸せにしてやる!付いて来い!」



では、また。

レイ