前回の記事下差し

なかなかピアノの練習をしてくれない小1生徒さんが、毎日頑張れるようになった訳

 
の最後でも触れましたが、
5月末~6月頭ころに動画発表会を企画しておりますニコ
 
 
【動画発表会とは?】
◆概要
・1人ずつ通常レッスン時間内で演奏を撮影して、講師が編集で繋げて発表会風の動画にする
・準備期間が短いので、普段レッスンでやっている曲を仕上げるだけでOK
(頑張れる人は、もちろんちょっと背伸びしてもOK
 
 
◆目的、メリット
・目標ができるので、日々のモチベーションが上がるグッ
・Stay Homeのストレスを発散!打ち込める対象を作る!!
・撮り直しもできるから、初心者さんでも気負わずに参加できるほっこり
・顔出しが恥ずかしい方も、顔は写さずに参加できるカラオケ
 
 
 
 
コロナの影響で大人数が集まれない今だからこその企画です。
 
 
早速、動画発表会を目標に練習に励んでくれている生徒さんもいるし、
先日本番のリハーサルとして撮影した方も、よい刺激になったようですルンルン
 
 
いつかホールで、みんなで集まって発表会を行える日が来るまで
今は今できる事を、楽しくやっていきましょうキラキラ
 
 
 
さて、4月末からロータス音楽教室でもオンラインレッスンを導入しました。
5月は全てのレッスンをオンラインで受講してくれることになった生徒さんも音符
 
今後、落ち着いたとしてもまた秋冬にコロナが流行る可能性も指摘されています。
レッスン形態に色々な選択肢を今から準備しておくのも良いですね!
 
 
 
 
 
リトミックを通じて確実に成長している生徒さんがおります。
3歳児金曜月2回リトミック
 
 
 
【ロータス音楽教室のレッスン内容の一例】

・ピアノ

・ピアノ弾き語り

・ボーカル

・ボイストレーニング

・カラオケ

・幼児リトミック

ワンコイン500円体験レッスン申込み受付中です音譜

 

 

 

お問い合わせ先&SNSフォローはこちら下矢印

音符ロータス音楽教室 ホームページ

音符Instagram

音符Facebookページ

 

音符公式LINEアカウント @rcx1252r

  友だち追加