茶道も宇宙 | ココロザシヲハタス★地球に恋するEarth Activist 志果のブログ

ココロザシヲハタス★地球に恋するEarth Activist 志果のブログ

Moved by love♡志を果たして生きる!2017テーマはスピリチュアリティとソーシャルアクションの統合

おはようございます


先日は中井雲仙先生の初煎会にて
美味しいお茶をいただきました。


春を感じる優雅で優美な時間


そして、私お茶は全く無知ですが、


中井先生のお茶を立てている姿に、


茶道もまた宇宙のことわりなのだな。

と心の奥からこみ上げるものあり

じわじわとつながる感覚がありました。



そしてこの初煎会には
本当に魂のご縁が深いソウルシスターで
お料理びと 美恵ちゃん
私がご縁があると感じ続けてきた、素晴らしい星詠みをされてるソウルナビゲータ ルミナさん

アースウエディングのドレスを作っていただき
土に還る服を作っている フワリのデザイナー ひろみん
とご一緒させていただくことに♡


会場に行ってみたら、
先日アトムタワーの恵方巻会デザイナーお会いした、とても素敵な きよえさんともこちらで再会できました。



{21D9CB26-DFE2-493C-AD49-572DCEE879DE}



茶道という文化に宿る日本の心 美学、所作を感じ、
先生にいれていただいたお茶を口に含むと、


あー。こうゆうことなんだなぁと。


言葉にはできないけれど

あえて言葉にするならば、

なぜだか宇宙を感じました。

心がとてもとても優雅な気持ちになり


春のはじまりにワクワクしたのでした。


感謝な毎日です。



志果