こんにちは。



子ども達と会えなかった時期
私は子ども達が住む地域で仕事を
していたため、車で走っていると
すれ違ったりしていました。

その時
声をかけられそうな時は
車の窓を開けて挨拶をしたり
手を振ったりしてたんです。


子ども達の反応はというと
もちろん無視です。。。

親の離婚によって心が傷付いて
母親の私を憎むしかないわけですから
当たり前の行動なんです。


その時は悲しくて泣きましたが。



子ども達は
母親を求める気持ちに蓋をするしか
なかったんですね。

憎まれて無視される中
私の心には、子ども達の
『母親を求める気持ちを信じたい』
という思いが生まれました。


これは子ども達の愛です。

憎むこと、無視することで
母親の心を強くする。


どんな状況でも
子どもの愛を信じたいですね^^