バレエリーナは天使ちゃん♡傷ついた心を癒やしてくれて有難う!! | 大阪 神戸 メイク・眉毛の書き方なら オザ☆ジュンのキレイも運気も爆上がりメイクレッスン

大阪 神戸 メイク・眉毛の書き方なら オザ☆ジュンのキレイも運気も爆上がりメイクレッスン

★メイクに自信のない方、年齢の気になるお年頃の方が素敵に垢抜けるメイクレッスン
★『いろんな人に可愛くなったと言われました!』
『彼氏が出来ました!』と人生がHappyに回り出す方がたくさん♡
★貴方が最大限に素敵になるメイク術を楽しくレッスン致します♪


ヘアメイクのオザ☆ジュンこと
尾崎純子です
いつもご訪問頂きまして
有難うございますニコニコ



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺おしらせぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

1月のご予約空き状況をアップしました。
来年からはレッスン日がどどんと増えますアップ
この機会にぜひ〜
↓↓↓


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺






めっちゃラブリーなお客様が来てくださいましたーー乙女のトキメキ

ジャジャーーン乙女のトキメキ
バレリーナなお嬢様バレエ







「発表会用のヘアとメイク、
コロナの影響でプロのメイクさんに入って貰えなくなり、親がする事になったのですが…
出来る自信がありません」





とホームページにご依頼を頂き、
僭越ながら可愛いお嬢様の
お団子ヘアと舞台メイクをさせて頂きました。




メイクは
「アイシャドウは水色、
リップはピンクを使うこと」
とご指定頂きましたラブラブ




実はバレエの発表会のメイクには
ちょっとした思い出、というかリベンジ?な気持ちがあるんです。




実はわたしも彼女と同じ歳のとき、
バレエを習ってたんですよバレエ



初めての発表会はプロのメイクさんが入って下さっていて
一斉に猛スピードで仕上げていきます。

  
時間が押してきたのか、
それまではアシスタントで一切手を出していなかった弟子?のような人のところに
私は呼ばれました。




え!
この人さっきまでメイクしてなかったよね…


幼いながらに
なんとなくヤバイ感じがしました。




その弟子っぽい人がおっかなびっくりしたメイクは
仕上がりもなんかちょっと…な感じ…汗



幼いながらに初めて化粧をした自分の顔を
イマイチだなぁーーと思いました。





そこに出番が近づいたことを知らせるために
バレエの先生がやってきました。



先生はひとりひとりのメイクの仕上がりを見ながら満足げにうなづいていました。

ぐるりと見渡し、そして私の顔を見つめ、
ひと言放ちました。





「純子ちゃんのメイク、下手くそね」





ガーーーーーーーーン…ゲッソリゲッソリゲッソリ





やっぱり!?
だってもともと美人なR子ちゃんも
おなじ名前のジュンコちゃんも
メイクしたらいつもよりずっと可愛くなってるもんねーー




先生も「メイクが下手くそ」なのを指摘したのであって
私の顔がブサイクになっていることを言ったのではないかもしれません。
けど幼い私の心には
メイクしたって私は可愛くなれないんだ…
イマイチな顔で発表会出なきゃならないんだ…
と、傷ついた思い出となりました笑い泣き







そんなトゲの刺さった思い出がかるからこそ
あの頃の私の心を癒すべく、この日来てくださった
奇しくもあの時の私と同じ年齢のお嬢様には
絶対可愛くなってほしいビックリマークという思いがあったのです。







おだんごヘアをビシッと、
シルエットを美しく、
一日崩さないようにキープするって結構難しいですね。


道具もブラシだけで4つ?何個か忘れたけど
工程によって使いわけて作っていくと
キレイに仕上がりますラブラブ



いつだったか
「空気を一切含まないビシッとシニヨン」
で習ったことです。
講習に出といてよかったーーー、
と心から思いました笑い泣き


こちらがビシッとシニヨン






コロナで発表会も当初のものより
小規模になってしまい、
時間の制約もあるので写真を撮るのもNGとのこと。


なのでサロンの中で撮影大会となりましたカメラ




可愛すぎるバレリーナちゃんおすましスワン







衣装も着替えて…ラブラブラブラブラブラブ






オザジュンもあまりの可愛さに
萌え萌えでパシャパシャラブラブラブ


お母様がお写真を提供してくださりましたラブ
有難うございますラブラブラブラブ





写真撮影も佳境を迎えたころ
突然バレリーナちゃんが

「お姉ちゃんと一緒に写真撮りたいラブラブ





「お姉ちゃん」
「写真撮りたい」


の萌え萌え2段攻撃ぱきゅーーーーんを受け、
キュン死なオザジュン。。。恋の矢恋の矢恋の矢




撮影の時、マスクを外した私の顔をマジマジと見たバレリーナちゃんは
ちょっと目が点になっていました。


きっと「あ、お姉ちゃんじゃなかった…」って
思ったんでしょうね〜笑い泣き






バレリーナちゃんが
何故かご両親だけでなく
私も入れてくれて写真を撮ってくれましたラブ


わたし楽しそうすぎww
足開きすぎww笑い泣き




後からお母様からメッセージを頂き、
ヘアもメイクも可愛い、とたくさん言って頂けたそうです。ほっ…



あの頃の傷ついた私の心を
じゅうぶんに癒やしてくれた、
そんなステキなお仕事でした…ラブラブ



バレリーナな天使ちゃん、
本当にありがとうラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

発表会も無事に終わられたそうで
ほんとに良かったです。

大切なお嬢様の一日のお手伝い、
ご依頼頂きまして本当に有難うございましたショボーンラブラブラブラブ




*************


おすましペガサスホームページおすましペガサス


⭐️ご予約可能日⭐️

12 月はあと1枠になりました。

1月のレッスン可能日までアップしています。


メイクレッスンコース、

お申込みフォームはこちらから

Hair make-up studio.Lotus〜Lotus


instagramはこちら

instagram


◆尾崎 純子(おざきじゅんこ)◆
兵庫県西宮市のサロンでヘアメイクアップアーテ

ィストとして活動。一般女性向けのメイクレッスンが幅広い年代の女性に人気で主に神戸、大阪、西宮など関西圏からのレッスン依頼が多い。

また国内外でのファッションショー、雑誌やCD

ジャケットなどのスチール撮影、テレビ番組でのメイクアップレクチャーにも出演し、各地で活動を広げている。