うちのお母さんは家族を大切にする。

自分の母(おばあちゃん)、兄弟姉妹、それからお父さんと私たち娘も。


そんなお母さんだから、一人で暮らすおばあちゃんのことをいつも心配している。

車が新しくなったから、運転するのが怖いと

ここ1週間、運転をしていなかったけれど、

おばあちゃん家に行きたいがために

朝からお父さん教官のもと、運転の練習をしていた。


新しいことが覚えられない病気なのに、頑張るお母さん。

気持ちの強さが伝わってきて、心から応援したくなる。


がんばれ!がんばれ!


そんなお母さんの気持ちをくんでくれた妹の旦那さんが

おばあちゃんの家にお母さんを連れていってくれた。


5時ごろ帰ってきたお母さんは

慌ただしいながら、おばあちゃんの家に行けたことがうれしかったみたい。

本当に本当にありがとう。

感謝してもしきれないくらい。


そして、この落ち着いた生活があとどれだけ続くのか・・・。

明日から薬の分量が少し多くなります。