20年以上前からご縁をいただいている写真家で加納フォトの加納さんと、10年ほどのご縁をいただいていてIT全てでお世話になっている稲垣さん。

どちらも人生の大先輩ですが、同じ経営者としての話題は色々と面白く、話題が尽きずに3軒はしごで帰ってきたのは夜中の1時半。。。

久しぶりに夜更かしをした気がします無気力あせる

みなさまこんにちは!

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 



 

最近の私は、これまでの43年間の人脈を屈指して、ありとあらゆる男性と食事に行き、men'sサロンをオープンするにあたり色々なご意見を聞かせていただいていますひらめき電球

同世代はもちろん少し下やお客様の息子さん世代の学生さんや、実は年上の紳士の知り合いもたくさんいるので片っ端からオファーですニヒヒ

 

 

主に話を伺うのはmen'sサロンに期待するもの。

ですが、男性目線の『美』についてや、どこがどうなったら嬉しいか…なんて事を教えてもらっています音譜

そして、24年間美容の仕事を生業として経営してきたからこそ見える、女性との違いや反対に女性と同じ求めているものだったりがとても面白い。

また、世代によっても見えているものや求めているものが違うのも興味深くて、会う人によって毎回気づきが違うのが嬉しい発見です。

 

 

3軒ハシゴしながらそれぞれの経営の話やこれから10年後の話を伺ったりして、約10年と20年年上の紳士は私よりそれだけ多く人生を積み上げてきているからこそ見える景色があるようで、話の深さをしみじみ聞いてきました。

そして、紳士から見える香月美穂という存在。

なかなか客観的な目線は聞けないので面白い感想ひらめき電球

考えてみると、こうしてお誘いいただけたりする環境はとてもありがたく、分からないことを分からないと、教えてほしいことを教えてと言える先輩方がいてくれる環境は本当にありがたい。

 

 

残念ながら、現在地の私はあまりの忙しさに歩みを止める余裕もないけれど、いる時にいるアドバイスが降ってきて気づかせてもらえる。昨日のお二人にも感謝しかない時間でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡