フットネイルは単色が多いんですが、サンダルに映えるデザインにしたくて今回は甘辛をチョイスアップ

右足だけ見てると私っぽくないけど、左のグレーが効いてますニヒヒ飛び出すハート

みなさまこんにちは!

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 

4月から加入した新人ネイリストも日々お客様に追われ、ネイリストとして色んな事を学びながら成長してくれていますラブラブ

社会が何かも分からないフレッシュさの中で、自分の思いを小さなキャンパスに仕上げていく姿は、勝手に母のような気持ちで眺めておりますデレデレアップ

だって24歳も年下なんですもん滝汗汗

 

 

前回のデザインをオフしてベースまでは新人スタッフに、その先は時間が合わなかったので3年目のベテランスタッフにデザインをお願いしましたひらめき電球

このベテランスタッフも、うちに来てくれたばかりの時は、一つ一つの動作に迷いがあったり無駄があったりしていましたが、今となってはサササーーーっと仕上げていくので流石だなキョロキョロって感心しながらやってもらいました。

 

 

まつ毛もネイルもエステでも最初は分からないことが多いけど、回数を重ねていくと自分なりのやり方が見つけられて気がつけば自信がついてくる。

私自身はですが、24年やってても毎回ワクワクするし、前回よりもいい結果を出したい!!と常に思う。

悲しいかな24年の間に老眼や腰痛なんかとの戦いも始まりましたが、それも含めてスピードが速くなっていたり結果の綺麗さが上がっていたり。

 

 

美容も介護も飲食も手仕事もPCだって…どんな職業でも日々の積み重ねでしか成長はできない。

明日自信をつけたい!!って思ったら、人が遊んでいる間に練習するしか成長はない。

同じタイミングでスタートしても、どちらか一方が毎日1時間ずつ積み上げていけば、1年後には年間で240時間も差がついていることになる。

 

 

43の今の私にはできないけど、20代の私が積み上げた諸々が今の土台になっているのは間違いない事実で、若いスタッフが楽しそうに仕事をしてくれているのは、少しだけお姉さん気分で応援したくなる。

自分の努力が何よりもの応援者になるから。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡