中学生の職場体験から1ヶ月…。

温かい気持ちにさせてくれた可愛い二人からのラブレターラブラブ

色んな事を感じて思って書いてくれたんだろうな…って思うと、また嬉しいのです。

みなさまこんにちは!

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 

昨年から受け入れている中学生の職場体験。

ドキドキした表情で始まる初日から、体験終わりの3日目までに表情がグンと変わり、さらにもっとここに来たい!と言ってくれる嬉しさは、通常のサロンワークでは感じられない感覚ですアップ

 

 

この世に生まれてたった14年。

たった14年なのに、後4年経ったら大人扱いされて自己責任を押し付けられる。

日々のニュースでは悲しい情報がたくさん流れ、それでも4年経ったら大人になる。

未来に少しでも楽しみを見出してほしくくて、大人になるのが楽しみだと思ってほしくて、私にできること、Lotus Landとしてできること、社会の一員としてできること。そんな事を模索しながらの三日間でしたが、届いたラブレターにはほんの少しだけでも伝わってくれたかな…なんて思う嬉しい内容。

 

 

実際大人になってみて、見せない壁や嵐の日もあるし子供の時の方が楽だったなって事もありますが、今の方が色んな事にチャレンジできて、間違いなく大人を楽しめている。

全てを伝えるんじゃなくて背中を見せる。

先人たちがそうしてくれたように。

全てを教えるんじゃなくて。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡