六角形サロンの時からお庭のお花を一挙にお願いしているお花屋さん“樹花工房さん”。

いつもいい頃合いになると『そろそろどうですか?!』のご用伺いが完璧なタイミングなんですよね恋の矢

みなさまこんにちは!

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 

連絡をいただいた翌日にはたくさんのお花を持って来てくださり、『この時期に植えておくとこれからの雨に対応できるんですよ!』と教えていただくお願いひらめき電球

 

 

増築後には花壇が小さくなってしまいましたが、玄関前のお花や店内の観葉植物のお世話もお願いしていて、困った時にすぐ対応してくださるのが本当にありがたいキラキラ

そんな樹のご主人が昨日のサロン終わりにお越しくださり、今朝は私たちの8時半の出勤前にお越しくださって、すでにたくさんの水やりをしてくださっているDASH!DASH!

 

 

確か12時間前に見送られたはずなのにまた出迎えてもらってしまい、なんとなく申し訳なさと、お花を大切にされているからこそなんだろうな。。。と感心と尊敬とな朝でした。

お陰で六角形の時からの紫陽花がたくさんのお水をもらい、なんだか嬉しそうに咲いてくれています飛び出すハート

花も木も家も、全て大切にしてあげるからこそ嬉しそうにする。

人間だって一緒で、大切にされれば嬉しくなるし、また誰かを大切にしようと思える。

そんな優しい連鎖が続いていくといいなキラキラ

そんな事を思う朝でした。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡