群馬・長野を旅する間にセミナーを1つとオンラインでのMTGを1本とコーチングを1本。

休日のようで仕事なようでやっぱり休日なこの時間に、こうして隙間時間を使える世の中って本当すごい!!

そんなことを思う昼下がりです。みなさまこんにちは!

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 

進めなくちゃなmen's事業とその他諸々のLotus Landのあれこれ。

この1ヶ月は特に経営者の知人に会う機会が多くて色々なことを学ばせていただいています。

この学びを気付きに変えて、自分の引き出しに入れられるようになるには咀嚼が必要ですが、多くの経営者の先輩方がされているのを見様見真似で取り入れられればこっちのもの。

そんな事は分かっているのに簡単じゃないところが経営の面白いところ。

また誰かと話すってことで、自分の中にも新たな閃きが湧いてくるのも不思議キラキラ

目の前に起きる物事全てに意味があるとしたら、今の私への課題はどんなことなんだろう。。。

動きを止めず、でも無駄なことは省き、前へ進む。

 

 

先日感じた空海展でもそうだったし昨日の群馬県でのセミナーでもそうだった。

なんとなく感じたこの新鮮さとその中にある大切な物。

自分に置き換えた時に、この”大切な物”とはなんなのか。

人にどう見られたいかよりも、

自分がどうしていたいか。

何を見て何を思って笑っていたいか。

無理をして引きつった顔して笑うんではなく、心の底から笑って今を大切にするとしたらなんなのか。

 

 

心の底からやりたいを進める。

考えるほどでもなく、実はとてもシンプルな事なんだと思います。

生き方も人間付き合いも考え方も仕事の向き合い方も、難しく考えたり捉えたりするのは二流で一流は全てがシンプル。

私の大好きで大尊敬する出口治明さんも仰っていたではないか!

 

 

電車に揺られうとうとと一人旅ができる今の環境と、どこに行っても知り合いを作ってしまう性分で、今日も長野に来ると立ち寄るコーヒー店で『お久しぶり』から始まる笑顔の連鎖。

5年後の自分が今を見たら、『いい感じにもがいてるなー』と笑うだろう。

それほどに一生懸命生きているという事。

 

 

31度予報のお天気を避けるように、今日はアイスカフェオレをお供にパソコン時間です。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡