昨日はサロンワークの合間の午前と夜に出張が入っていて、帰宅したのは22時過ぎ。

帰ってからふとリビングに置いている大切なものコーナーに目をやると、優しく微笑む父の笑顔に吸い込まれ、。。今日が父の日って事を思い出しました。

みなさまこんにちは!

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 

ポロシャツを贈ったり名前入りのゴルフボールを贈ったり、これまで色んな物を贈ったけど、今では供えるお花しか贈れない。

高校時代は一丁前な反抗期に入り、しっかり反抗したおかげで会話も減ってしまった。

その反動で二十代以降は一つのお箸を使い回しても平気だったし、同じコップでビールを飲んでも平気なくらい仲が良かった。

特にガン宣告の後の2年は仲が良かったと思うな。。。

 

 

もし神様がいるとしたら、頂いたあの2年はとても温かい贈りものだった。

毎日を大切にしたしたくさん話もした。

命が有限だという怖さと向き合ったり、木になるリンゴさえも愛おしく見つめ合った。

 

 

家族旅行もできたし母と二人旅をプレゼントできたし、亡くなるひと月前にはハワイにも行かせてあげられた。

あれもこれもダメだと制限をかけるより、やってみて楽しむことを教えてくれた父。

お陰でなんでもやってみないと気が済まないおてんば娘になったけど、『お前が一番俺に似とる』と言ってくれた言葉が、今でも私の勇気となって元気づけてくれている。

 

 

そして早くに父とお別れしたお陰で、ご縁を頂いたからには誰とでもいつかはやって来る別れが、儚いことも仕方ないことも、だからこそいつも大切にしていたいと思える事を教えてくれた。

 

 

一言でいうと、感謝でしかないということ。

 

 

誕生日に命日に父の日にそれ以外の362日。

全ての日に父の温もりを感じられる今をありがとう。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。