せっかく大好きな奈良に行くんなら泊まりたい!!!って事で、前日に宿の予約をしてゆっくり時間でしたデレデレ

奈良に泊まるのいつぶりかな…目

2年ぶり…とかかしらひらめき電球

なんてルンルンしながらお宿入りでしたラブラブ

みなさまコンばんはお月様

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 



最近のアレコレから無になる為に、お宿に入ったらまずお写経ひらめき電球

はじめましてですが、空海書の般若心経で崩した事がめちゃくちゃ難しい!!そして読めないニヤニヤあせる

いつもなら一字ずつ丁寧に書くのに、崩し字だからかサササーーーと書いて25分笑い泣きただ集中はできましたキラキラ

ゆっくりご飯とゆっくりお風呂。

普段は仕事終わりにサッとシャワーを浴びるだけですが、せっかくなので湯船にゆっくり浸かり21事半にはお布団ビックリマーク

 

 

もともと休日の朝の方が動き出すのが早く、翌朝は5時半起きでまたしても朝風呂スタートで1時間後にはお散歩ですダッシュ

東大寺近くのお宿にして正解だったのは、日中は人で溢れている東大寺敷地内が貸切のように静かキラキラそして誰も歩いていない景色がほんとうに壮観ですアップ

 

 











南大門も中門も本当に静かキラキラ こんなの見たことない!!!

って事で気をよくしたので開門前の大仏殿を遠巻きから眺めたり、手向山神社の参道を上り、正倉院と同じ校倉造り倉庫をめちゃくちゃ間近で見れて大興奮したり、これまた最古と言われ建造物の法華堂を横目に過ぎ、修二会(お水取り)で有名な二月堂の上まで上がり奈良市内を見渡しそれだけで気分ルンルンラブラブ

 

 







やっぱ好きやな、奈良の街。

なんて思いながらお腹の虫がお知らせだったのでお宿に戻って朝ごはん義理チョコ

もりもり食べて早々に準備をしたらまたしてもお散歩出発!

 

 

以前もここに書いたきがするけど、実は私、東大寺の年パス(東大寺友の会)を持っているのでそのカードを見せたら顔パスみたいに入れるんですキラキラニヒヒキラキラ

ちょっとだけ、優越感ラブ恋の矢

 



 

サクッと大仏様にご対面した後は、指図堂から入ってお写経場へ向かい、華厳唯心偈のお写経ですキラキラ

百文字写経とも言われているそうで、ここでは般若心経と選べるんですがいつも華厳唯心偈で心を沈めて書いてきますサーチ

その後も。。。なんて言いたいけど、今日は13:00出勤予定だったのでこれにて終了!


20時間ほどの奈良滞在でしたが、古に触れられる事が、私にとってのエネルギーチャージなので、またつぎの奈良旅まで頑張れます!



ここまでお付き合いくださりありがとうございました♡