昨日・今日・明日の3日間、近くの中学生の職場体験を受け入れています。

去年に引き続き、とても可愛いラブラブラブ

未来を夢見てキラキラしている子達はやっぱり可愛いですキラキラ

みなさまこんばんはお月様

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 

2日目の今日は、朝から受付に飾るお花を買いに行って、戻ってからは自分達で選んだ花器にお花を生けてもらったり、受付業務を覚えてもらったりと、昨日とは違いさらにレベルアップした職場体験音譜

その中で、2度目のお出かけとして近くのケーキ屋さんにお買い物スター

 



 

ここにも同じ学校の生徒さんがいるらしく、『頑張ってなー!!』なんて声をかけながら、今日出勤スタッフみんなにケーキを選ぶ。

Lotus Landの常ですが、頂き物のケーキなんかは大体がじゃんけんで決めるルールになっていますひらめき電球

なので、自分達が選んだケーキが先に取られないかヒヤヒヤしながら繰り広げられるじゃんけんニヤニヤ

 

 

大人の香月からすると可愛く見えるけど、確かに中学生の時のケーキは必死やったかも飛び出すハート

無事自分達の選んだケーキを手にすることができて嬉しそうな姿も、お願いした仕事を楽しそうにしてくれる姿もとても微笑ましい。

 



 

まだまだ社会ではひよっこですが、こうして自分よりうんと若い子が一生懸命何かをする姿っていうのは、全力で応援したくなる恋の矢

同じ年頃の自分を思い出しても2人のようにハキハキと話せなかったし、自分の意見をきちんという事もできなかった。



2人を見ていると未来にたくさんの可能性があるなって、私自身がワクワクさせられる。

そんな嬉しい2日目でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡