今日の仕事終わりは母を迎えに行って祖母の家に送り届ける任務!!

ゴールデンウィークも中盤になってきて体も疲れ出したりしていますが、この連休の夜はほぼほぼ予定を入れてしまっているので余計に疲れているっていう悪循環笑い泣きあせる

みなさまこんばんはお月様

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月です ちゅー

 

 

弟のところにいる母を迎えに行き、ついでにお弁当までこしらえてもらい、そのまま祖母の家に向かうつもりが実家に寄りたいと言い出す母を乗せて寄り道。お腹を空かせた93歳の祖母を待たせに待たせながら20時半にようやく到着あせる

 

 

3人揃ってお腹ぺこぺこ無気力ダッシュ

私が言うのもなんですが、弟の作るご飯が美味しいんですキラキラ

手の込んだ和食屋さん…なんてのとは違い、どこにでもありそうでなかなかない普通の定食屋。

本当に持つべきものは料理人の兄弟。と環境に恵まれまくっている私はやはりお料理は無縁ですが、人にはそれぞれ役目がある真顔!!

と思い込んで、私のポジションだからできるって事に専念していますひらめき電球

 

 

と言うことで3人で食べるお弁当はそれぞれが完食で、なんなら持って行った朔日餅もペロリイエローハート

 

 

今日から二晩母の実家である祖母の家に1人お泊まりで、また二日後には迎えに行きますが、いかんせん不自由な体なので93の祖母だけでは不安な事もありそうで、近くに住む伯父夫婦にも助っ人をお願いする環境。

それだけしても私か誰かの力を借りないと会えない2人。できることをしてあげなくっちゃですビックリマーク

それが1週間に3回の来訪になったとしてもニヤニヤ

本業のサロンワークがはちゃめちゃに忙しくっても、毎日ゆったり過ごす93歳の祖母には関係ない!!

今できることをできる範囲で。

 

 

流石に眠さが半端ないので今日はこれにて終了!

2人が仲良くTVを見ている風景がとても愛おしかったですお願い

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡




エビフライが3本も入っているけどこの量完食する93歳の祖母。

やっぱり食べれるって元気の証拠!!