最近の遠出はもっぱら電車移動が増えました。

昔はどこに行くにしても絶対に車派でしがた、時間が読めて本が読めてなんなら爆睡できるDASH!ってことで、ほとんど電車移動にシフトしましたサーチ

そんなことで連休をいただいて旅に出ています。

みなさまこんにちは虹

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 



今回の行き先は軽井沢ひらめき電球

いつ来ても心地いいところ。。。だと思っているんですが、今回は初めてのことですが“濃霧”が過ぎた笑い泣き

そして最近では名古屋でも東京でもいい出会いがないので軽井沢なら!!!と思い意気込んでアウトレットに来てみましたが、なかなかの収穫恋の矢となかなかの濃霧あせる

視界は100メートルも無かったんじゃないか…なんて思うほどでしたが、お陰でお店の中がクリアに見え過ぎてお買い物が弾む弾むあせるあせる

 

 



お店の方も軽井沢は霧が出やすいけど今日のは特に酷いですねって汗

考えようによってはこんな日に恵まれたのも何かの運鴨ビックリマーク

 

 

旅に出るのもですがお買い物も1人が好きな私は決めるのも早い。

ただ買ったほどんどが黄色い事に気づきアトノマツリ無気力ですが、紺色に合わせたかった!!と自信に言い聞かせてルンルンしておりますラブラブ

私にとって黄色は元気が出る色でもあるし会った人に覚えてもらいやすい色でもある。そして、迷子になっても見つけてもらいやすい笑い泣き

一石二鳥どころか三鳥かもしれない乙女のトキメキ

最近では呼んでいただいた講演にも全て黄色を取り入れています。要はトレードマーク化しているんですよねドキドキ

 





 

大好きで大尊敬のスピーチコンサルの本を買いてみえる元NHKアナウンサーの矢野香さんも、ブランディングとして髪型や色を決めるのは視覚にアプローチできていい!!と書いていて、ご著書をくまなく読んだ私は若干の信者でもあります。

そんな事で話は逸れましたが、自分自信をプロデュースできないと、誰かに言葉を届けたり伝えたりする力も弱くなる。

そう信じている私は時に少し長めの1人時間が必要だし、それによってみえる景色やアイデアも変わってくる。

 

 

こんな風な時間が取れるようになった今はとてもありがたく、お陰で頭をクリアにできている気がします。

もう少しだけゆっくりして木曜の午後からオーナーの顔に戻りたいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡




可愛かったから甥っ子にお土産♡