今日から令和6年度のスタートで、Lotus Landでも新たにピチピチの可愛いスタッフが仲間入りしましたラブラブ

みなさまこんにちは!

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 

2年ぶりの新人加入で6人目の従業員。香月から2回りも年下ポーンあせる

ドラゴンボールの一番最初から観てる私と、懐かしのアニメチャンネルで観た世代の子無気力

話。。。合わんかも笑い泣きあせるですが、うちには30代後半から20代前半までと幅広い世代が揃っているので、43歳の私が話せなくてもみんながいる真顔ラブラブ

っていう他力本願です笑い泣き

 

 

2年前の増築の際から予定していたネイリストの二人体制。

という事で今回加入はネイリストの『ミリちゃん』ですラブラブ

朝から行った入社式では香月の思う経営理念の他、先輩スタッフのみんなにも自己紹介をしてもらい和やかな時間。

そしてその後は、1月の書面上の避難訓練に引き続き、今回は実践編編でお客様役とスタッフ役に分かれ地震発生直後の想定と、避難区域に設定されている中学校まで全員ダッシュ。

 

 

自分で言い出したものの、めちゃくちゃ、、、しんどかったです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗あせる

お客様役もスタッフ役も無事全員が想定場所まで10分で走りきり、帰りはLotus Landの氏神様である市杵島姫神社に立ち寄り、スタッフみんなの健康とLotus Landの繁栄をお願いして、走ってきた道を当然歩いて帰宅。

と思いきや、今度は車に乗り込んでご近所さんのペコリーノさんでみんなでランチニヒヒ

 

 

日々の多くの時間を費やす“仕事”というものを、作業ではなく楽しめる環境として感じてほしい。

それはLotus Landスタッフ全てに対して思うことで、オーナー香月が力を入れるべき一番の仕事でもある。

以前からも公言している“スタッフファースト”は、何も働く環境だけではなく、法人成りする以前から社会保険完備と5年以上のスタッフには退職金完備。

また、海から近いという事で今回のように有事への備えも怠らない。

 

 

誰もが自分には起こらないんじゃないか…と勘違いしてしまう災害。

この災害を学んだ会社かそうでない会社では、本当に困った時の対応の迅速さが違うはず。

Lotus Landには間もなくライフジャケットも届きます。

スタッフ全員の分と、想定できる1時間にいらっしゃるであろう最大のお客様分の数を完備。

 

 

人生の中で仕事は楽しむ為のツールであって、優先順位は自身の楽しみや健康が上位であってほしい。

でもそのツールとしての仕事はできる限り心地いいものでもあってほしい。

ご縁あってLotus Landと出会ってくれた私の可愛いスタッフみんなが、そのツールを大いに活かして人生を豊かにしていく事を切に願う。

私自身がそうであるように。

 

 

これからもLotus Landとスタッフみんな、そして新人のミリちゃんをよろしくお願いいたします。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡