3月の頭にお伺いした中学校訪問。

その際の様子を今週金曜日の三重タイムズさんに記事にしていただきましたひらめき電球なんともありがたい乙女のトキメキ

みなさまこんにちは!

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 

20代の私はただただ朝から晩まで目の前にある毎日を過ごすのに必死でした。

その20代に立てた目標は通り、30歳には六角形のエステティックサロンを建てて、一人サロンとしてオープンしたものの、3人のスタッフを雇う!!という目標を6年以内に叶え、さらに40歳にはサロンを大きくする!!という目標も、ジャスト40歳で叶えます。

それらが凄いこととして捉えたことは一度もなく、むしろスモールステップをたくさん作ったからこそ、そこへ向けて少しずつ確実に進んできたという事実のみ。

 

 

私が小中学生に伝えたいのはまさにそれで、

『勉強する意味とは』

『興味の先にあること』

この二つのことを、親になったことがない私だからの目線でお伝えしたい。

 

 

これまでもありがたいご感想をたくさん頂き、それらが糧となり回を増すごとにレベルアップしているのを自分でも感じますが、未来は明るいという人もいれば、その逆をいう人もいる。

どちらも正解かもしれないけど、できることなら少しでも明るい未来を用意するのが、先人となる私達大人の勤めだと思っています。

 

 

今回はお声がけくださった経営の大先輩方と一緒に市内の中学校にお邪魔しましたが、こうして私の思いが少しずつでも広がっていければと思うのと、40代50代のこれからの自身の目標が叶えられていく未来もまた嬉しいこと。

少しだけですがお知らせとなりましたイエローハート

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡