毎月一日は赤福の朔日餅をおばーに届けるお役目を仰せつかっています。

ってことで今夜は例に漏れずおばーの時間。

みなさまこんばんはお月様

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 



毎月毎月『今日はなんでしょう?!』クイズからスタートしたのに、今夜はさっさと開けてしまい私が 答える側。

緑が見えたからすぐに『よもぎ餅!!』ってわかったけど、一緒におうどんをたらふく食べたのに二人して『目で食べられる恋の矢』なんて訳のわからんことを言いながら二人してペロリちゅー音譜

やっぱり女の腹は別腹があるな…なんて言いながら楽しい夜…星

 

 

ですが、今夜は1時間ちょっとでオイトマして、久しぶりに実家にて兄弟会議!!

それぞれの自宅が10分圏内にいて、何かあれば助け合える頼もしい存在。

個々の環境や母や祖母の事など、タイムリーな話題を共有して、助け合えたり支え合えたりする関係は、両親が残してくれた財産でしかない。

 




牛丼!!!


は弟のご飯キラキラ


私は梅干し入りのお茶



 

私が2歳の時から始めた焼肉店は40年を越え、16年前から長男である兄が継いでくれて守ってくれている。

そして弟は夫婦で定食屋『友食(ゆうしょく)』を営んで10年。

私は私で二十歳から始めた美容の仕事もまもなく24年目に突入する。

 

 

ありがたい事にそれぞれがお店を持ち、長として切り盛りしているので、尊敬しあえて相談しあえて助け合えるありがたい存在。

今日はあれやこれやと2時間も話して日が変わりそうですが、私にとってはエネルギーチャージな時間となりました♡

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡