昨日は第3回の日本舞踊のお稽古してから久しぶりに自分のコーチングラブラブと仕事終わりを楽しみにしていたのに、サロンを出た瞬間おばーから電話。

おばーのお願いは絶対です無気力びっくりマーク

みなさまこんにちは!

家でも職場でもない第三の大切な場所“株式会社THIRD PLACE” 代表で、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 

珍しい時間に電話やな。。。と思って電話に出たら

『パーマ屋さんから帰る足がなくて、アンタ今から来れへんかな?』とのこと。

 

 

一瞬迎えに行って送り届けて15分遅刻で日舞のお稽古行けるかな。。。なんて思ったけど、92歳の動作を考えるととても無理真顔あせる

移動しながら日舞の先生とその後のコーチに連絡をしてリスケですショック

 

 

祖母が最後のお客だったようで、申し訳ないやらありがたいやらでパーマ屋さんで待たせてもらっていたそう。

せっかくやしこのままご飯でも食べに行く?となり、いつものイオンへお出かけでした!!

 

 

道中私がどんな予定でここへ来る途中予定を変えてもらったんよ!!なんて話はそっちのけで、『アンタ誕生日やったでご馳走するわ!』とすり替えられ、それでもその誘いに乗ってしまう私の甘さ笑い泣き

 

 

なぜか祖母が食べたがっていた味噌カツを私が頼み、祖母は好物の牡蠣とエビのフライを注文目

私は冒険できないのでいつものがいいのにな。。。なんて思いながら、持参のフォークを使いこなして嬉しそうに食べる92歳なので、やっぱり来てよかったな音譜って思う単純な思考回路ニヤニヤ

 

 

それでもたまたま買おうとしてたボディクリームをプレゼントに買ってくれたり好物のイチゴを買ってくれたり、ここぞとばかりに誕生日を満喫させてもらいましたキラキラデレデレアップ

 

 

が、、、

来月は祖母のお誕生日なので、あっという間に逆転予定ニヤニヤ汗

50歳ちがいの二月三月生まれで覚えやすいからお祝いもしやすいんですびっくりマーク

コロナ前は母と3人で旅行にも行けていたけど最近ではめっきりショック

またどこかに連れて行ってあげられたらいいんだけどなーなんて思う夜でした。

 

 

スケジュールが変更になってしまった先方には本当に申し訳なかったけど、またがなくなる可能性のある92歳。

優先順位は高めにしておかなくっては!!!

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡



 


永遠に喋り続ける人。


結局祖母のペースニヤニヤ


年に一度ご馳走になれる日♡


誕生日プレゼントにって買ってもらいました♡


たくさんお買い物です目


好物のいちごゲット♡