年末年始と恒例になっている、祖母と二人での年越し。

確か一昨年からここに母も加わり、三世代での年越しをしているんですが、92歳・70歳・42歳。

自分の店では長ですが、この三世代となると若輩。

よって、まーーーーこき使われる笑い泣き

そんなことで待遇があまりに女中化してたから、プチ反抗期で3週間も行ってやらなかったんですよねニヒヒ

みなさまこんばんはお月様

のっけからぼやきますが、三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

 

 



先月(12月)は合計6回も行っていたのに今月は2回。

祖母も何かしら思っていたのか『あんた、久しぶりやんか』と電話の向こうで少し嬉しそうニヒヒ

年明けから少し鼻風邪を引いてたってのもあって、しばらく行けてないけど変わりない?!

なんて会話から、予定を見らた明日行けそうやからちょっと顔出すよ!って事で、行ってきました久しぶりに祖母の家。

 

 

リクエストの“お菓子”は好みを知り尽くした女中が買うんだから大喜び。

『アンタ、こんに!!』

と嬉しそうニヒヒ

 

 

そして最近のお互いのアレコレを報告して、『くすりを飲んでも頭イタが治らんから肩揉んで!』と所望に応え、黄門様を楽しむミセスの肩を揉み続ける私。

ゆっくりできればよかったけど、あいにく雪情報がしきりにTVから流れていたから3時間で退散でしたが、なんだかんだ言っても帰りには『アンタが来てくれたから、ええ気晴らしになったわ』と嬉しそう。

 

 

プチ反抗期の理由がどうとかなんて事はもうどうでもよくって、実は会うと私もエネルギーをもらえるってのが当然の気づき。

余裕で100歳を超えそうな元気さですが、それでも92歳。いつ何が起きるかは分からない。

42歳の反抗期は一旦鉾を納め、大事にしないとな。。。と思う夜でした。

 



 

帰りに見たお月様が綺麗でした♡

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡