三重県津市で六角形のエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですちゅー

みなさまこんにちはイエローハート

 

 

あなたの特技は何ですか?

話すのが得意?

絵を書くことが得意?

細かい作業が得意?

運動が得意?

勉強が得意?

誰にでも何かしらの特技があると思うんですが、香月にとってのそれは、

 

『誰とでもすぐに仲良くなってしまうこと』だと思いますニヒヒ

 

 

ご飯屋さんでも旅先でも、つい最近では津駅のホームでLINE交換した人もいますチュー

昨今では“パーソナルエリア“って言葉ができているそうですが、香月にとっては相手のパーソナルエリアを妨害しがちだそう笑い泣き

なぜかというと、そもそも自分のパーソナルエリアがないから笑い泣き

 

 

そのせいでかおじさま(紳士)に好かれたりすることもありますが、旅先で仲良くなったお宅にお泊まりさせてもらうほど仲良くなってしまったりしますデレデレ

そんな事も相まって、作事の皆さんとも毎日お話し(ちょっかいをかけに)行くので子供さんが何をしててね…なんて事も把握しているくらいですチュー

 






 

そんな今晩は、親戚の伯母(母の弟の奥さん)とご飯でしたキラキラ

2時間では話したりず、お店の外でも立ち話するほどで、あっという間でしたが、基本お誘いは受けるようにしているから『ご飯行こう!』は簡単に乗るし、簡単に誘ってしまうちゅー

 







 

サロンでのお仕事中、人と仲良くなるのが苦手…なんて相談を受けることがありますが、人って元々初対面の人が怖いって思っていると思うんです。

何言い出すんやろ??

いきなり怒り出さないかな?

無視されたらどうしよう??とかってひらめき電球

 

 

って事は、相手も自分を怖がっているから、自分から『私ってね!!』って扉を開けば、『この人は大丈夫かも…』ってマインドになると、私は思っているんですよねキョロキョロラブラブ

反応がよくなかったら、耳が遠いかよそ事を考えているか、自分とは波長が合わないか。

でも自分が動かないと、人を変えることはできないので、私は誰にでもどんな時でも声をかけてしまいますウインク

 

 

スマホの中の生活が多くを占めているかもしれないけど、実は話したい!って思っている人は少なくないはずひらめき電球

現に今日も伯母と話しっぱなし笑い泣き

人との繋がりを持って世界が広がるとしたら、誰かからの声がけを待つよりも、ぜひ自ら発してみてくださいね!

きっとそこから始まるご縁があるはず虹

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡