三重県津市で六角形のエステティックサロンを経営している香月ですちゅー

みなさまこんばんはお月様

 

 

2022年の2月ほど、忙しく動き回ったことはないってくらい、日々何かに追われバタバタとしていましたDASH!

どんな事でも楽観的で進める自分の甘さを痛感したのは、法人成りと融資と建築を全部一気に進めてたってこと笑い泣きあせる

 

 

普通の会社設立なら、もしかしたら融資までは一緒に動かすことがあるのかもしれないけど、それにプラスして建築(サロンの増築)を同時に進めていたばっかりに、税理士さんと話してても、それが融資のことなのか法人成りのことなのかサッパリ分からなくなる事が多々で、それでも自分が理解していかないとあせるって必死で何度も何度も『先生小学生でも分かるようにもっと分かりやすく言って!!』なんて言いながら、とてもとても優秀な担当さんに助けられながら進めたと思ったら、社労士さんと社会保険の切り替えや雇用体制の切り替えで…って事や、中退共でかけてた退職金を養老保険に変えるため、今度は民間の保険屋さんと膝を突き合わせる…。で、今何の話で何の印鑑を押して何の返事をしないとダメなんやった???って感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

バタバタすぎてもう笑うしかないけど、気がつけば銀行さんとは2日に一度はメールのやり取りか時間を決めて会いに行ったりで、こんなに密に話すこともないってくらい時間を共にしてて、それでも何とか乗り切れた??みたいな2月最終日の今にいますひらめき電球

 

 

個人から法人に引き継ぐための諸々がまだ残っているけど、大きな事はだいたい片付きだしたし、2月のお給料は株式会社THIRD PLACEからお振込できたし、ひとつひとつ、前に進めてる感が唯一『よくやってるよビックリマーク』って自分で自分を慰めているデレデレラブラブ

 

 

何より父の命日に会社を設立できた事が、この2月の中での一番の成果でありきっと喜んでもくれているはず。

とは言え…まだまだ銀行さんと話さないとな事もあるし、法人化してから落ち着くまでにはあと数ヶ月はかかりそうですが、ひとつ気が付けたことは、たくさんの人に支えられてたくさんの人に助けられているってことキラキラ

 

 

見えない力ってのがあるとしたら、きっと父や香月のご先祖様が、これまで送ってくれてた応援の10年分くらいをみんなで送ってくれてたんだと思います笑い泣き

それくらい、たくさんの人に支えられてる感がたっぷりですドキドキ

 

 

そして直接でないにしろ、いただいた恩を違う形ででも返せるように、私自身が楽しんでいられる環境作りが何より大切なように思います。

 

 

AさんにいただいたからAさんに返すんじゃなくって、全く関係ないBさんに対して親切にしたり手を貸したり…そうやって優しさの縁が回っている気がしますキラキラ

みなさんは今日も誰かに優しさの縁をもらいました?

『今日は何もなかった…』って思っても、

スーパーや道路で道を譲ってもらったりって、優しさはごく近くにあって見落としがちですが、本当はすごく近くにあるって気がつければ毎日の幸福度が上がりそう虹

 

 

そんな事を考える香月の夜活でしたお月様

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡




大好きなお姉さまに頂いた百合の花。

『いい匂いがする♡』とお客様に褒められて、なぜか香月が鼻高々ですが、ふとした時にそっと心に届くプレゼントができるお姉さまがステキすぎる目がハートラブラブ