雨の日と、晴れの日と、曇り。どれが好き??

 

ってジブリ作品の『おもひでぽろぽろ』のシーンであったな虹

 

恋心を噂されたトノムラ君が主人公のタエコに少し離れたところから聞くの。

 

劇中に流れるカントリーロード音譜も、紅花積みも、キュンとした小学生時代のタエコやパイナップルよりバナナがいいってところも何となく懐かしくなる好きな作品。

 

 

 

※ちなみにジブリ好きの香月の1番の好みはダントツで乙女のトキメキ魔女の宅急便乙女のトキメキ

キキの純粋さが可愛いすぎて何度観てもどのシーンも大好きやけど、特にクライマックスのデッキブラシに『真っ直ぐ飛びなさい!!』って言いながらトンボを助けに行くところが好きちゅー音譜

 

 

 

話しは大きくそれましたが、香月は曇りが好きかなひらめき電球

晴れも嫌いじゃないけどすぐ日焼けするのと暑いのは苦手チーンあせる

雨もレイブーツと真っ赤なお気に入りの傘を使えるから嫌いじゃないけど今年の雨はもう飽きたDASH!

 

 

で、曇ったり晴れたり雨模様になったりの変な天気の今日。

少し晴れ間が見えた時にローソンのミルクティーを買いに行きましたコーヒー

 

行く時は『アイスココアにしよー』って心で決めてたのに口をついたのはなぜか

『アイスミルクティーください!!』って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が変やと頭と行動がチグハグになってしまうのかも汗

何て天気のせいにしておいて、今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♡