唐突ですが、香月には目に入れても痛くない愛しい甥っ子がいます❤︎

もーねー。。。彼の発言の破壊力ってすごくって (♥´౪`♥) 

 

『ぼくねーちゃんと、ずーーーっといっしょがいいなー』とか

『ぼく、ねーちゃんと、ふたりがいいなー』とか

※弟が私をねーちゃんって言うから彼までねーちゃんって言ってくれるところがまた可愛すぎるところデレデレ

 

 

 

 

そんな彼と一緒にいると、ちょこちょこ気付かせてくれる事がある。

それは相手に好かれる技術や懐にスーっと入る戦法。

そしてなんてったって言葉の大切さ流れ星

 

きっと小さい時は誰でも好きとか嫌いとか嬉しいとか悲しいとか、欲しいとかいらないとか言えてたはず。

でも現代社会では…会社の中で我慢してしまったり、友達の誘いを気が進まないのにOKしてしまったりゲッソリ

 

頼みごとがあったり手分けした方が効率がいい事でも自分で…ってなって一人で背追い込んでしまったりガーンあせる

 

ホンマは誰か助けて〜って言えたらずっとか楽やのにって事はありますよね!

5歳の彼にできて大人になるとできなくなるのはきっとプライドとか見栄とかプレッシャーとか…なのかな?!

 

以前の香月は肩肘張ってプライドでガチガチの生き方をしてたからとっても生きにくいと思いながら日々を過ごしてましたが、30歳でお店を建ててスタッフが3人来てくれてる今は頼らないとやっていけない現状も相まってちゅー随分彼女達に寄っかかってます音譜

 

そこで見えてきたのは

甘えたり頼ったりすると、相手は嬉しかったり認めてもらったりですっごーく成長できるって事!!

そして時間圧縮で私自身違うことに向き合える時間が取れるって事。

これってすごく効率が良くってみんなの成長にも繋がるんですよねっ♪

 

そんな簡単なことに気付くのに随分時間を使ってしまったけど、今は彼に感謝で日々くまのプーさんみたいな生き方をしていますニヒヒ

 

部下や下の子を育てるって、きっと多かれ少なかれ壁にぶち当たると思いますが、こちらが思っている以上にみんな一生懸命でやる気があるはず!!

だったらまず委ねてみて、たまに軌道修正してあげるくらいがベストなのかもビックリマーク

 

さ!!今日もそんな賑やかなサロンに出勤です((o(´∀`)o))

みなさんにとってもいい日になりますように!!